見出し画像

2024年の手帳はコレ! 正直レビュー


ご覧いただきありがとうございます。
会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。

予約購入した2024年の手帳が手元に届きました。
「理想を叶える未来手帳 2024」
です。



今年は、限定色「カフェオレ」にしました!
「カフェオレ」は黄みのあるベージュ。
秋に飲みたくなる、ミルクたっぷりまろやかなカフェオレ。
そんな優しい色合いです。


今年も記入式のワークがたくさん!
これが毎年購入する理由でもあります。
手帳に記入式のワークがあると
取り組むことも見直すタイミングもとりやすいのも利点です。



理想を叶える未来手帳のメリットは、
ワークに取り組む習慣ができる点
毎月のワークに取り組みことで、新たな視点や気づきになっています。
手帳にワークがついているので
手帳を開くついでに、時間ができた時に、と
いつでもワークに取り組むチャンスを逃さない点がいいと感じています。


毎年購入しているお気に入りの手帳なのですが、
今回はちょっと残念に感じた点もありました。
中身のページが赤系の色、なんですよね・・・。
マンスリー、ウィークリーページの罫線もワークページも「赤系」。
主張する色なので、書くペンに影響のある色です。
中身を自分好みにしたい!色やデザインにこだわりたいという方は事前に確認をした方がよさそう・・・。
2023年版のように主張しないシンプルな色だとよかったな、と思います。


もちろん内容は好みです!!!
ベーシックなマンスリーページ、
ウィークリーページがバーチカルで使いやすいし、
巻末にフリーページもあって便利です。
ワークも充実しています。
2024年も迷わず決まった手帳でした。


みなさんは、来年の手帳は決まりましたか?


お読みいただきありがとうございました。

余裕なしワーママを変えた記事はこちらをご覧ください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?