見出し画像

【水玉偏愛主義・vol.2】ピンク・ドット・コレクション

「MIZUTAMA」編集長の愛です。

編集長の
・見つけた
・手に入れた
・すでに持っていた

さまざまな水玉を紹介するコーナー「水玉偏愛主義」第2回です。

本日の水玉~ピンク・ドット・コレクション

水玉の中でも、特に好きなのがピンクに白の水玉が入ったもの。

この前、見返してみたら、その柄のグッズをすごくたくさん持っていたことに気がつき、正直、自分で自分にちょっと引きました。

ざっと自分の周りだけで、これだけありました。

奥の左がペンケースの「ネオクリッツ」(コクヨ)
奥の右側がペンケースのデルデ(サンスター)
手前の左はダイソーで買ったペラペラのポーチ
手前奥がキャスキッドソンで買ったペンケース。

ケース系だけでこれだけ持っている。
ここ3年くらいの間に、集まってきたものです。

ネオクリッツとデルデは、機能に惹かれて買いましたが、柄はそれぞれ写真のものを買うことしか頭にありませんでした。

ただ、↑の写真の中で、今、実質使っているのは、デルデのみ。


ネオクリッツはデルデを買ったとき、ひとまず交代させました。
キャスキッドソンのケースはとてもかわいいのですが、ちょっと重たくてかさばるのが難点で、こちらもいまはお蔵入り。

デルデは、たくさんペンが入るし、自立式ペンポーチで、机や床に置いて鉛筆立てみたいに使えるのが便利です。

さて、私のピンクドット・コレクションは、もちろんこれだけに及びません。


ここから先は

726字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?