見出し画像

人生の転換期を迎えてるあなたへ

まだ見ぬ世界への扉を開けるき、
ときめき
わくわくする。

同時に
まだ見ぬ世界への扉を開けたら、
新しい自分になることを知っているから、
怖さと不安を感じる。

確信していればいるほどに。

それでも
鳥は飛び立ち
蝶はサナギの殻を脱ぎ捨て羽を広げ
人は母の中から誕生する。

それは、
幸せになることを知っているから。
扉を開けたら輝く未来が待っているから。

その扉は準備ができた時にやってくる。


開けた瞬間は
きっと眩しくて目が痛い。
慣れるのに少し時間かかるかもしれない。

でも大丈夫。

輝く未来があなたを待っている。
自分を信じよう。

あなたは幸せになるために生まれてきたのだから。
大丈夫。

心のままに
感じるままに。

自分を信じて扉を開けて
一歩歩きだしてみよう。

心のままに
感じるままに。


大丈夫。
あなたは幸せになるために生まれてきた。

扉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは、
これからもっと自分を生きる!
と喜びを感じながらも、ちょっと不安を感じている
大切な方を思って書きました。

『変わりたいの!』

最近そう言われることが重なっています。

人は必ず転換期があります。
自然とやってくる時もあれば、
思いがけずやってくる時、
自分自身でそれを感じ選択をしていく時。

でも人はそもそも変化を怖がるもの。
今の状態が危険でないなら尚更で、
それは良い変化であっても同じことです。

今の自分や今の生活が変わってしまう……。
上手くいかなくて失敗したらどうしょう……。
自分と向き合うのは怖い……。
など。

でも、失くしたくない本当に大切なものは
すでに持っています。

その今ある大切なものに気付き、
しっかり握って忘れずに大切にしていれば、
幸せになるようにできています。


損得や誰かの常識でもない、
あなたの心の奥深くから湧きでる思い、愛の選択は、
あなたも周りも幸せにしていくでしょう。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
あなたがあなたらしく幸せに生きることを応援します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?