見出し画像

38w5d妊婦健診(NST検査もあったよ)

こんにちは(*'▽')

今日は妊婦健診でした✨

ちなみに
昨日は母親教室(今はパパママ教室っていうのかな)

母親教室の話はアメブロに書いています♪(最近の購入品も載せています)


前回の記事⬇️


マガジンを最初から読む⬇️



今日の妊婦健診ではNSTを
おこないました🍀

最初はベビが寝ていたので
お腹をゆすって起こされwww

起きている時の心音を、しっかり
とってもらいました♪

今日は仲良しのママさんが
一緒に健診についていきたいと
言ってくれて
付き添ってくれました💕

健診内容
・血圧・体重・尿検査
・NST
・腹部エコー
・内診
でした。

鉄剤もなくなってきたので
追加で出してもらいました💕


いつも以上にスムーズに終えることができて
ホッとしています(/・ω・)/

ただ!!
先生に「前回と子宮口も、あまり変わらないですねー
と言われました(;´・ω・)


予定日まで、あと9日

あれ?
産まれてこない!!??と
不安になってしまいました💦


また1週間後の妊婦健診で
変わらず・・
予定日を過ぎても産まれなかった場合は
もう一人の先生に診てもらって
(予約もちゃっかり入れられましたww)


それでも
産まれなかったら
入院になります!!と言われちゃいました( ゚Д゚)

私を安心させるためなのか?
最後に
「お腹の居心地がいいのかな?予定日までに
自然に産まれてくるとは思うけど」とは
言っていただきました🍀

ただいま推定体重は2930g

4日程前から、骨盤をひろげるために
マタニティヨガも始めました"(-""-)"
浮腫み改善の運動やマッサージもしていますw

いつでもOK状態です👍

長女は39w6d
次女は39wで産まれてきたから…

三女も39wの来週あたりかな?🥺

娘2人のときより
私は1番動き回ってるから…

無事、自然に産まれてきますように🍀

最後まで読んで頂き
ありがとうございました♪

産まれた報告はnoteにも
書きますが
産後はアメブロのみの更新になると
思います💕

よろしくお願いします(*‘ω‘ *)
登録しなくてもフォローできます⬇️


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?