見出し画像

マタニティ記録*3人目妊娠6ヶ月の今(23w2d)

こんにちは(*'▽')

前回の記事⬇️


マガジンを最初から読む⬇️


5月19日に妊婦健診がありました💕
その時の様子を記事にしたいと思います。

また妊娠6ヶ月の私の身体の変化なども書いていますので
よかったら最後まで読んで頂けると
嬉しいです♪

妊婦健診・・今まで娘たちは雨の日って
なかなか無かったんだけど・・
3人目のベビは雨率が高く、今回も雨でした( ´艸`)


前回の妊婦健診で性別を教えてもらいましたが
まだ、はっきりしないとのことで
もう一度、性別を確認してもらいました。

が!!よく見えないと言われてしまい
「女の子だと思うけど、もう一度今度確認しよう」と
なりましたwwww

先生慎重ですね✨

エコーで顔はハッキリと見れました💕
そして先生が「ここが顔で、鼻の穴がよく見えますねぇ」とwwww
言って笑っていたら

ベビが手で顔を隠しましたww聞こえたのかな?笑

その日は、便秘薬も切らしていたので
追加でもらうことにしたんですが
先生「1ヶ月分出しときますねー」
私「先生・・私1日1回しか飲まないですよ?」

(便秘薬は1日3回まで、回数は調整可能)

1日3回を1ヶ月分は、すごい数になりそうだったから
伝えたんですが・・

1ヶ月分だしてくれましたww

薬局で薬剤師さんに「1ヶ月分出ています」と言われ
薬の量を見た瞬間

私は思わず「多っっっ!!!!」っと言ってしまいw
薬剤師さんと笑っていましたww

薬剤師さん「便秘で苦しむよりいいですよ」と
言ってくださいましたww

今回の妊婦健診は、なんだか楽しかったですね( ´艸`)

最近、お腹が張ることも伝えたのですが
・1日1回なら大丈夫
・痛みが続かなければ大丈夫
・出血がなければ大丈夫
※出血があったり1時間に1回張るようなら受診してください。
と言われ、安心しました✨

車の運転が苦手だし、特に雨の日は運転したくないけど
ベビに会うために頑張って妊婦健診に行っています♪
(一人で行っているんじゃないんだ💕と思うと
心強いです)


次回はスクリーニングと健診を予約してきました。



話は変わりますが


最近の私の身体の変化は・・


やはり一番はお腹が大きくなってきたからか
お腹が、とにかく痒い!!!!!

妊娠線予防クリームも毎日塗っていますが
痒くて痒くて・・・


お腹の皮膚が伸びる時だけだと思いますが
辛いですね・・

・また、お腹が大きくて幅がつかめないw
・バランスをさらに崩すようになってきましたw
・家の狭い場所ではすれ違うのがやっとw
・浮腫み
・疲れやすい
・おりものが増えてきた

なにかと大変になってきました。

食べすぎると
今すぐ産まれるんでは!?ってくらいに
はち切れそうなお腹だし。。。
息苦しくなる

・呼吸がしんどい。
・床に座ってしまうと立つのが億劫
・かがめない・・


そして、なぜか寝る頃になると胎動が激しくなるww
最近、ぐっすり眠れず寝不足です。

寝る姿勢が定まらなくなってきました。


まだまだ、お腹は大きくなってきます。
頑張って生活していくしかないですね( ゚Д゚)



今4人家族で楽しめるものは
全力で楽しみたいと思っています💕

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🍀


*今の必需品を載せておきます*

葉酸サプリ
妊娠初期から飲み続けています💕


カフェインレスコーヒー
コーヒー大好きな私には欠かせません。


抱き枕
私はすみっコぐらしの冷感抱き枕を使っています。



妊婦帯
私が使っているのはお店で買ったやつですが
妊婦帯は安定期に入ってから使用しています。

安産祈願にも持参します✨


妊娠線予防クリーム
この妊娠線予防クリームはリピ買いしています。ほんのりいい香りがするのでオススメです♬


その他、私が買ってよかった商品も紹介しています💕
私の使ってよかったオススメ商品💕

『あいぶろぐ』も書いていますので
ご覧ください.*(oUωUp愛q)*.

\noteのオススメ記事/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?