見出し画像

ブログ継続して書いているけど収益が0の方に向けてのnote

2020年から新型コロナウイルスの感染拡大が起こり、緊急事態宣言や自粛生活を促されました。
これを機に、みなさまの働き方が見直される機会になったのではないでしょうか??

在宅ワークが増え、自宅でも出来る副業をする人が増えてきました

ブログを始めたきっかけ


また、いつコロナの新型が出てくるか、誰もわからないですよね。。

いつ仕事が無くなるかわからない中、在宅で出来る副業のブログを開設している人が増えてきました。


私もブログを始めたきっかけが、今回の新型コロナウイルス感染拡大で自粛期間があり、学校や保育園も休みになり子供たちが家にいるので


仕事に出ることが困難となりました。

このことをきっかけに、

在宅でも何か収益になる方法はないのか?
この時間を何かに使うことができないか?

と考えるようになりました。

Twitterはプライベートアカウントでフォロワー10名→ブログを始めて20日目に300名超え

A8で初収益3円

ポイ活Pex 1年で50,000P

アフィリエイト収益 2ヶ月で4桁達成

Wordpressブログ3ヶ月目にアドセンス合格(3日後に収益4桁)

ブログ始めてから3ヶ月で収益5桁達成!

の流れを今回noteにまとめてみます🍀✨

私の体験談

A8でファンブログを書き始める


私は知り合いからアフィリエイトの話は聞いており、2020年5月からA8のファンブログ【無料ブログ】を書いていたのです。(全くの無知だったので、短い説明を書いて広告を貼ったり・日記を書くなど使い方は間違えていましたが

同時にポイ活なども行っていました。

無料ファンブログでブログを書き始めてから3ヶ月で3円のクリック成果がでたのです。(まさか、ブログで収益が出るなんて思ってもみなかったです。)

ここから、ブログで収益がでることを実感し、本格的に始めようと思い出しました。

いろんなブログを開設し書いてみる

実は私、ケチなので・・・とにかく無料でやりたい!!というのが本音でした。(今は、有料ブログ運用中

アメブロ・ハテナブログ・bloggerを開設し、とにかく書いてみました。
しかし、収益どころか見られることもなく悲しく終わりました( ノД`)

次に、note(こちらは理学療法士として、勉強するためにマガジンを購入する側でした。)←書くのではなく、毎月980円で購入。

そこで理学療法士についての勉強は、沢山できました。

Wordpressを知った私は人生が変わった

noteのマガジン購入をきっかけに、私は今度は自分の知っている知識を発信できたらいいな🍀と思うようになりました。

自分が毎月払っていた980円を、自分の副業の初期費用の一部に使ってみようと考えたのです。

2021年10月にレンタルサーバーを借りてWordpressを開設しました。

Wordpressを開設するまでの私の思い

まず、ワールドプレス?て、なに?←読み方さえも知らない状態💦
ドメイン?ネットの住所???
なんか、お金払ってドメイン取得して自分でURL作成して・・・なんか怖い(´;ω;`)
と、いう状態が続いていました。

有料って元が取れないと損やん。。とか、私は日記しか書けない

しかも、国語苦手・文章力ない・理解力ない・文章読むの苦手・英語出てくるし・・・

そんなことばかりが頭をよぎる。

難しい言葉ばかり、私には無理ー。なに?どういうこと?誰に聞いたらいいの?状態でした。

TwitterのDMには、うんざり

2016年に登録し、プライベートアカウントで利用しており

更新もマイペースに嗜好品を載せていました。(ただのつぶやきアカウント

それが、2021年10月にWordpressでブログを書き始めて1ヶ月でフォロワー様が300名を超えました。私が一番びっくりです。

しかし、私はTwitterで副業をしている人・副業で成功している人のツイートを見ているだけでした。

見ているだけで、リプを返すことができなかったのです。

『ブログを始めました』『ブログ初心者です』のツイートにはブログ初心者を狙って高額商品を売るという勧誘DMが毎日届きました。

無知な私は、DMが届くたびにすべて返信していました。(だいたい定型文が決まっており、同じ文章が届きます)

「○○さん、はじめまして
副業を始めようと思ったきっかけは?
今後どうしていきたいですか?」など
他は、いきなり画像と共に公式lineのIDが届いていました。

正直うんざりしていました。経験された方は多いと思います。

Twitterでの出逢い

しかし、一人だけ人間身のある内容のDMを送ってくれた方がいました‼

この方のおかげで私の副業ブログに対する考え方が大きく変わりました。

最初は、この方もきっと同じなんだろうな・・・と正直疑いから入っています💦(今は神と呼ばせてもらっています✨)

DMで、話を聞いてくれたのは初めてでした。
本当に親身になり、ひたすら私の悩んでいること・相談にのってくれたのです。

いろんなノウハウまで、そこで教えてくれました。

しかも、無料で‼

私は、【この人は他と違う‼】と思い、ついていくことにしました。

あらゆる人は自動化し、機械的に勧誘DMを送りつけ、、、(自動的に収入を得る)放置
が、ほとんどです。賢いやり方なのは承知ですが

困っている側からすれば。。
すごく切なく・悲しくなります。

私は、それはイヤなので、自分の時間を割いてまでも私の話を聞いてくれる人は大切だと感じています。

そして、私は理学療法士の先生以外の方で公式LINEを登録してみました。

公式LINEも、ほぼ自動化が多いから、さすがに公式LINEは自動化しているのかな。。と思っていましたが

ちゃんと本人とやりとりができる場所が設けられていました。

その後も夜でも、どんな話でも、ひたすら相談にのってもらえました。
疑い深い私は、そこでやっと信頼をしたのです。

全く顔も知らない人を信頼することって、なかなか難しいですよね?
そして、その神の公式LINEの《ビジネスの基礎》を学ばせてもらいました。

おわりに

何ヶ月経っても・何年経っても

ブログで収益が出ない、アドセンスに合格できない

と悩んでいる方に、少しでも自分が学んだ知識やコツ・方法など
発信できたらいいなと思い有料noteを書くことにしました。

収益が出ているかたは、自分の方法で継続していくことを推奨しますが
伸び悩んでいる方は、読んで頂けると嬉しいです。

がっつり今すぐ稼ぎたい‼という方は、ご遠慮ください(´・ω・`)


収益0から、まずは1円の壁突破を
一緒に目指しましょう
👍

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🍀✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?