見出し画像

食べすぎるから?気持ち悪いし便秘が酷くなった(妊娠4ヶ月)

前回の記事でつわりも落ち着きマタニティーブルーから脱出できた話をしましたが

noteを更新してから数日後に右目が痛くなり右頭がすごくズキンズキンと痛くなりました。。。

つわりが終わったら頭痛かぁ・・・(´;ω;`)
肩こりも酷くて、もう泣きそう・・

目の奥が痛くて、もしかして?
まだつわりが終わっていなくて今がつわりのピーク!?

と思うくらい辛かった(´;ω;`)(天気も雨で気圧の変化によるものなのか?)とにかく体調も悪すぎた。

旦那様に肩を揉んでもらい少し楽になったけど、雨が降ると目の奥から頭が痛い。

そんな中、娘たちの学校で授業参加がありました。体調が悪いから直前まで行くか悩んでいましたが・・(娘たちは大変だったら来なくていいよ?と言ってくれましたが)

子供たちが頑張っている姿が見たい!!という思いだけで(体調もまあまよかったし)頑張っていってきました。

久しぶりに長距離を歩いたので、その日の夕方にはお腹が張って少し気持ちが悪かったです。それでも授業参観に行って本当によかった💕と思いました♪(行かなかったら、私の性格上ずっと後悔しそうw)

つわりが落ち着いてから久しぶりに(つわり時、匂いが辛かった)スーパーに買い物に行きました。

不思議なくらい!!!!
全くイヤな匂いがしない( ゚Д゚)驚✨
つわりって不思議ですね・・ほんまに、つわり中に匂いに苦しんでいたのが嘘のようΣ(・□・;)
これで私は確信したのです。笑

つわりが落ち着いたことを✨

それから今まで、つわり中には使うのを禁止していた柔軟剤も使えるし、お香も焚けるヾ(*´∀`*)ノ♪さっそく解禁しました♪


が!!しかし

次なる試練(-_-;)💦

つわりが落ち着いたから食べたいものも食べられるし、お腹いっぱい夕飯を毎回食べていました。

お腹いっぱいになってから(妊娠前と同じ量食べていた)子供たちを寝かし私も寝落ちというルーティーンになっています。

最初はよかったのですが

ある日・・・


21時には爆睡している私

頻尿もあり夜中一回はトイレに目が覚めるのですが
トイレに起きるたびに【非常に気持ちが悪い!!】

いつでも吐ける・・動くと吐くんじゃないか?吐かないために我慢すると生唾が、とんでもない量口の中にたまる!!!

これは異常や💦💦って誰もがわかるくらい気持ちが悪くなっていました。

生唾を飲むとさらに口いっぱいに、また生唾がでてくる。。(生唾は出てきたら出した方がいいみたい)

生唾を飲むと、空気まで飲んでいるのか?胃が空気でいっぱいのような感じになり、気持ちが悪い・・・でもゲップが全くでない。。。気持ちが悪い😨という状況に襲われていました。


そして、私はいつの間にか便秘にもなっていたようで、それが原因でも気持ちが悪かったようです。

便秘と生唾・・ゲップがでない、胃にガスがたまって気持ちが悪い夜中に目が覚めると吐きそう。
もう最悪でした。

そんな日が続いて、それでも夕飯はお腹いっぱいに食べてしまっていたのです。

しかし、やっと気づいたようで(よっぽど身体がしんどかったみたいw)夕飯の量を減らすことにしました。

そして少しだけストレッチも取り入れて、徐々に体を動かすことを心がけていこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

母子手帳も無事もらいました💕

次回は母子手帳をもらうことも私にとっては試練?という記事にしたいと思います。

他にもnoteでマガジン書いています⇩

私のブログ🌸|あいChan(あいぶろぐ)|note

自分体験談|あいChan(あいぶろぐ)|note

Amazon &楽天市場の情報|あいChan(あいぶろぐ)|note


その他ブログも更新していますので見て頂けると嬉しいです💕(あいぶろぐ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?