見出し画像

もうすぐ安定期(妊娠14wから15wの話)

つわりも落ち着き、次第に体調もよくなってきました。
今回の、つわり・マタニティーブルーは今までに経験したことがないくらい、辛かったので正直ホッとしています。

マガジンを最初から読む⇩


14wあたりから、なんとなくお腹の中の方で動いている??気のせい??くらいの感じはありましたが、はっきりと胎動←というのは
まだ感じられないですね。

15w目くらいから明らかに、お腹がチクチクして、お腹の皮膚が伸びている感じ。。そしてお腹が少し出てきました。

見るからに【妊娠中】とわかるくらいになってきました。

しかし、私もいい年なので体力もなければ今までより若くない・・バランスをよく崩してしまうのです。(今までは、そんなことなかったのに・・)

気をつけないと・・と思いました。

ストレッチや、休日に旦那様と散歩はしていますが、今まで以上に体力作りが必須ですね👍


前かがみになったり、しゃがむ・かがむ動作が、しんどくなってきました。

床にあるものを取るのも大変!!!!!

私・・まだ15wだよ??????早くない!!???まだまだ、これから、お腹が大きくなってくるけど大丈夫かな?( ;∀;)と今は、それが一番心配ですね。


不安や、心配事って尽きないですね。


身体の変化と言えば、15wに入ってから、おりものも増えました。
おりものシートが欠かせなくなりました。


そして、お腹の妊娠線ケアクリームも購入しました✨
これから、本格的にお手入れしていきたいと思います♪

私が使用している妊娠線予防クリームです💕
伸びがよく、柑橘系のいい匂いがするので癒されます🍀


他にも、このような妊娠線予防クリームがあります。

https://amzn.to/40R53G2


次女を妊娠中に、ほんの少しだけ妊娠線が、おしりにできてしまったので、今回も気を抜かずに頑張ってケアしていきます。(次女のときの妊娠線は自然に消えました)


最近は、寝る前には感じないですが、入浴中に少しだけ(まだ胎動とはっきり言えないですが)動いているのを感じるようになってきました💕

私が妊娠中に一番楽しみなのは胎動です♪これから楽しみが増えてくると思うと、頑張ろうと思えるようになってきました。



旦那様も、私のまん丸お腹を触るのが大好きで日々のスキンシップも、さらに増えて嬉しいですね💕

子供たちも、私の日々成長するお腹に驚きながらも、お腹を触って赤ちゃんに声掛けしてくれます♪

みんなが楽しみにしているので今は幸せいっぱいです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

辛かったマタニティーブルーの記事⇩

楽天でも私が買ってよかった商品を紹介していますので、ご覧ください👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?