見出し画像

まだまだ柿の種

皆さん、こんばんは。
柿の種の時間です。

柿の種のお話4話目ですよ。
そんなに柿の種のお話するならば、もっとなんか本格的に調べて研究してみるとかあるでしょ?とかいう声も聞こえてこない訳でもないのですが、そんなのは無視!無視!

私なんかのしょうもない過去記事は、もうとっくに忘れられていると思いますからね、良かったらコチラをどうぞ

▼ホントに読んでみて1話目



▼懲りずに読んでみて2話目


▼しつこいぞ!3話目


自分でも何書いたんだっけ?と読みに行って
ユーハイムのバウムクーヘンが食べたくなりました。

というのも、たった今コレを食べて、舌がピリピリ頭がキンキンきて甘いものが欲しい口になってきたから。

草鞋っぽいよね?
アレを連想してしまうから
あえて漢字で

コレ知ってました?
私ははじめましてでした。

エセ柿の種みたいなの。
なんでしょうね?


正解は越後製菓!

わさびの種だって。

コレが結構辛い!

正確に言うとわさびパウダーが偏っていて
1口目は柿の種よりもサクサク食感でわさび味で美味しいね、だったのが2口目もん絶するほど辛かった。

極辛て書いてあるけど、激辛とどっちが辛いの?イメージ的には激の方がより辛そうではあるけど。頭のテッペンにキンキンくるのを堪えながら食べてたけど(それがまたいい)
辛→激辛!→ほんのりわさび風味→辛→ちょい辛→激辛!てな感じでバラバラとやってくる辛味にまもなくお手上げに。

水道水で洗って食べたいくらい。

ふ〜ん、越後製菓さんなんだね。

元祖だし昔からあるのかも。

元祖ということは、他メーカーでわさびの種を発売しているということよね。

調べよ。

株式会社ハッピーカンパニー
オンラインショップより


あるね。
緑だね。
検索でむしろこちらの方が続々出てくる。
そりぁ越後製菓さん元祖って謳わなきゃね。がんばれ!

何時も元祖を応援したくなるのです。
例えば、生キャラメル

ノースプレインファーム
オンラインショップより

2000%絶対にこっち推し!



とうきびチョコも

スノーベル
オンラインショップより


こっち推し!

※ここで生キャラメルとは違い【絶対こっち推し】としなかったのは
(無声音で)殆んど浮気してるから。。

他社の本店が程よく近隣にあり手に入りやすいもので、ごめんなさい!

そして他社のは、その辺のスーパーでも手に入るという言い訳を。


ところで元祖とうきびチョコのスノーベルさん?知らぬ間にパッケージ変えましたね?
昔の段ボールみたいのが味があってよかったなぁ。


話逸れまくりました。
なんの話だっけ?
わさびの種だね。
元祖の話から逸れたのね。
もうどうでもいい感じになってきたよ。
(てアンタが言うな!)

ところでね、正解は越後製菓!ってなんなのかな?何に対しての正解?
ご存知の方、正解はコメントへどうぞ。


今日のタイトルはそう言えば
わさびの種でもなく、元祖推しでもなく
【まだまだ柿の種】でしたよね?


ん?タイトル変えちゃう?

本当は先にコレを出したかったんだ。

食べかけで申し訳ないです


そう、柿の種カリカリポリポリはまだまだ続いていたのです。
なんか見たことない柿の種を見つけると食べてみたくなってしまう身体になってしまったのは誰のせいなんでしょう?

このせいで浮腫が起きているかもしれないのにやめられないのです。
もはや柿の種依存症かもしれませんね。

あっ!!
あ゛ーー。

落花生、小麦、大豆…
え?小麦?柿の種て米じゃないの?

えっと、原材料は?
落花生、でん粉、米…
どこにも小麦ってないけど?
もしかして!
あれですか?

The醤油!
もう調味料の小麦はいいって。
なしなし。


またか!

しかも私はカシューナッツアレルギーでもある。明日無事に生きていますように。








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?