見出し画像

寒い冬の日に北海道で2番目に好きな場所へ行く。いや、冬ならここも1番だ!~アイスバブル編



▽前編はコチラ


昨日の続きです。


来た道を戻りながら
次の目的を遂行するよ


今回の機材たち

カメラと三脚です。

嘘です。


アイスバブル

雪を掘れば、こんなのも見られます。


アイスバブル
湖底の落ち葉などから発生するガスが湖面にたどり着く前に水の中で凍ってしまう現象

透明なバブルも綺麗だけど

こっちのが好き
かわいいよね

なんとこれ、沢山撮ったのに氷に自分が写りこんでいて殆どNGだったのよ。


残念なので

光の力を借りて誤魔化す

でも、これだとアイスバブルじゃなくてもいいのでは?



霧がね、うまく撮れない

もっと霞んで、もっと色も綺麗なのに。


仲間に入れてほしいんだ

土日はもっとワカサギ釣りの人が沢山いて
テントが色とりどりで綺麗なんだよね。


ファットバイクのつわもの

盗撮しようと思ったけど、もたついているうちに、あっという間に通り過ぎて行っちゃった。




誰の足跡?


きのこ氷みつけた

撮ってたら、また

片足抜けた

再び落ちた。

しかも汚い。

長靴でよかったね。

と思ったら


えー!
帰りに気づく??

今さらだよ

こうならなくて良かった!




今年もあったよ
極寒カフェ


気になりすぎる
わかさぎクッキー

申し訳ないけど、おいしそうには思えない

携帯トイレもあるよ
 


来年は雪が積もる前の湖一面アイスバブルが見られる時に行きたいな。




おまけ

凛々しいね
精一杯生き延びろ



本日も読んでくれてありがとう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?