見出し画像

タイトル大事と言ったもんで考えすぎて良いタイトルが浮かばないけれど、1年経ったんだからいい加減早く飛べよって話





去年の今頃、お別れを告げて帰ってきたんだ。

人生であんなに長い時間泣き続けたことはなくって、涙が渇れるなんて言うけど全く渇れないもんなんだって初めて知ったよ。

あの日のことは今思い出しても涙する。

あの日の感情は自分でも説明しきれない。

涙って何なの?

どこで作られるの?


あれから1年、結局なんにも変わってない自分が情けないなぁと思ったので、ずっと避けてきた場所へ行ってみた。

知った顔触れから目を逸らし入っていく。

もうすぐクリスマスなんだね。

若いカップルが楽しそうで微笑ましいね。

なるべくなるべく色んな事を思い出さないように、ツラくならないように。

この辺だよね。

14年も前に、この場所で。

あの人の仲間と話をしていたら、知らぬ間にひょこっと現れて、
第一印象 ヤバい!ヤバい奴がいる!

ビビって、初めましての挨拶も出来なかったんだった。

そのままヤバい奴でいてくれたら良かったのに。

なんでよ。

なんで出会わなきゃならなかったんだろ。

神様は悪戯が過ぎるよ。

あの人も自分も神様もアホか。

てもね、逆じゃなくて良かったなとも思うんだ。

最近はそう思うようにしてるんだ。

なんだか色んな事を色んな人が言うけれど、
どれも正解なんかなくて。

何を思っても、何を言っても、何をしても、その人の自由だから。

他人は変えられないもんね。

でもね、本人だけなら自由だけど、他人が関わったら何をしてもいいわけじゃないよね。

他人と関わりたいなら傷つけないように生きなきゃって誰かの言葉だけが妙に心に残った。

自分は傷つけないで生きて来たかと問われると自信はまるでない

知らぬうちに傷つけてきたと思うんだ。

自分は悪くないとか思った時もあるし。

正論をぶつけて傷つけていたんだろうな。

でもさ。

でも……なんだよね。

(知ってる、でもは無しなのも)


昨日見つけた。

これ。

飛行機とベアドゥが好きだから、これ買ってきてくれたんだよね。

好みのカラーもわかってくれていたのに。


お気に入りのフライトタグ

そうか、自分はコレがついたままなんだね。

まだ飛んでないの?

誰も外してなんかくれないよ。

早く自分で外して飛んじゃいなよ。

そう言われているように思えたんだ。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?