~成長記録⑬~息子の好きな番組

朝起きると息子のテレビの時間が始まります。
「ママ、ニュースみたいなー」
なんて言ったら朝からイヤイヤ期の泣き叫びが始まるので
「ママ、ご飯作ってくるから何見る?」
と聞くと機嫌がいいと6時半からやってるEテレを見ますが機嫌が悪いと録画してあるいないないばぁとかおかあさんといっしょとかみぃつけたをずーと機嫌が良くなるまで選んでるから大変です。
その間に「ご飯作ってくるねー」なんて近くから居なくなったらまた泣き叫びがはじまるんで決まるまで付き合います。

出かけるまでEテレをみています。
その中でも好きな番組を紹介します。

いないないばぁ

これは小さな頃から大好きな番組です。わんわんとうーたんとはるちゃんが歌や手遊びなどやる番組です
息子は「わんわん」と番組をよびます。

みぃつけた

いないないばぁに続きすきな番組の1つです。
コッシー、サボさん、すいちゃんがお話を進めていきます。
息子は「コッシー」か「さぼてん」といって教えてくれます。

天才テレビくんもじもん

小学生が好きな番組だと思うんですが息子はとても真剣に毎日みています。
息子は「もじもん」と教えてくれます。

ワンダーランド

月イチの日曜日のいないないばぁのロングバージョンの番組です。
歌ありダンスありたのしい番組です。

おしり探偵

おしりの顔をした探偵が問題を解決していく番組です。
息子は「おしり」と教えてくれます。

ちびまる子

話の内容が分かるのか笑いながら真剣に見てます。
息子は「まるこ」と教えてくれます。

息子の好きなアニメでした。

#2歳児
#育児日記
#成長記録
#好きなアニメ
#好きな番組
#いないないばぁ
#ちびまる子
#みぃつけた


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?