~break Time㉕~普通救命講習

ママハタの一環で普通救命講習の講習を受けてきました。
息子も一緒にの受講だったので少ししんぱいでした。

早めに着いて中に入ると息子は消防士さんに話しかけたり、室内を走り回っていました。

みんなも来て講習開始!
息子が他のお友達と馴染めてなかったので家から持ってきた新幹線と貨物を出してあげましたがなんと、誰にも貸したくないと持って逃げました。
まあ、ひとりで遊んでればいいかーと思い私は講習に参加しました。

つぎに「おかしー」と言ったのでおやつをたべさせ、パンをたべさせました。

講習は人形を使っての実践に入って行きました。赤ちゃんの人形を抱くと息子は「だかないでー」といわれたりしので大きい人形でやることに。
まあ、上手くできず講師の先生のサポートで何とかできました。

最後の方は息子は飽きて眠くなり泣いたり騒いだりして大変だったけど楽しく学べてよかったです。


帰りに息子は消防車とチーズ!

#ママハタ
#2歳児
#成長記録
#育児日記
#普通救命講習

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?