見出し画像

やっぱり手書きが好き。ーー④取材日記part2

前回に続く取材日記part2。今! まさに、この時期の今こそ行ってほしい!

鎌倉取材日記②「二階堂・紅葉谷」編

本当は公表したくないような、でもこの物語を読んで、実際を体感したい人にはぜひ、行っていただきたいのが、瑞泉寺。
7月の瑞泉寺です。
カケルが感動した山奥のお寺です。
お寺にのぼっていく階段からもう、緑に包まれて、ホーホケキョの鳥の声が響き渡ります。地上で聞くのとは全く別の響きで、ああ、鳥や自然が主役の楽園に来たんだなあ、と実感します。

瑞泉寺へのぼる階段。

庭園は、ほとんどカメラにおさまらないので、ぜひ現場で実感してほしい。
6月から7月は、バス停から瑞泉寺へ行くまでの道にあじさいが咲き誇っています。

あじさいの道。今ならまだぎりぎり間に合うかも!

そして、永福寺跡。
ここで、青葉もみじの美しさ、爽やかさに胸打たれました。
この青葉もみじの下に座ったとき、「この小説はできたわ!」とこころの中で叫びました。
1日で、オールロケができた感じ!

さわさわさわ、と青もみじがゆれる。


もみじ、といえば赤を連想するかもしれませんが、青葉もみじも格別です!
お時間ゆるせば、ぜひ訪ねてみてください。

↓物語本編はこちら、読んで「すき」してくださると嬉しいです!!



読んでくださって、本当にありがとうございます! 感想など、お気軽にコメントください(^^)お待ちしています!