見出し画像

子宮鏡のときの先生ありがとう

子宮鏡検査の担当のおっちゃん先生。

手術の内容だけではなくて、

医療保険に加入してるなら、
子宮内膜ポリープ掻爬術は
日帰り手術やから申請したら、
給付金おりるとおもうよ!!
というか採卵とかも
あれ日帰り手術やから調べてみて。
必要な書類があれば作るから!


と。


え.なにそれ。そんなんあるん。

先生めちゃくちゃ教えてくれるやん。


てか、医療保険の内容ってぼんやりしてるから、
イレギュラーなことあって、わからんかったらといあわせするべきやとおもた。


ほんで今日。
医療明細書をコピーするために
書類を確認してると

あれ、これは胚移植も手術項目やん!!

採卵も胚移植も2回やってる
今回のポリープ手術で5回の日帰り手術。


で、加入してるなら医療保健の 
契約内容みてたら、
先進医療についても加入してる!!

先進医療の種類を調べたら


タイムラプス


受精ランチ培養中に使う技術なんですけど、

これ自費で33000円する。

もちろん2回つこてる。


対象になるかわからんから、
保険会社に電話したら
なんとこれも申請の対象になるらしい!


ほんで今後もまた
あるたびに連絡して申請という形になる。

お金払った日から3年間は申請できるよう。


微々たるもんやけど、次の治療費に回せる可能性がある。

先生がそのこと教えてくれんかったら
もらえるお金ももらえんかった!!

いやまだもらえるかわからんから、申請の段階やけど笑


ありがとう先生!!

ほんま病院行かんのが1番やけどいってイレギュラーなことあったら、
医療保険みてみよ。

無知は損するなぁーとつくづく思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?