見出し画像

私はお酒が呑めないのだけれど

昨日、パートに出てたんですけど、
あーやっぱりお酒の席って楽しいなぁと思った。

そしてその楽しいや美味しいを提供できるのは
お店のスタッフにかかっているのだなぁと。


昨日のお客様には
全員にしっかりお声がけができて
コミュニケーションが取ることができた、

そのうち何組かに
モゥ名前で呼んでもらったり、
名前聞かれたり
一緒に写真撮ろいわれたり、
LINEきかれたり、

おぅポカホンタス

状態www

まさにカオスww

でもみなさん楽しそうで、
羨ましかったなぁ。


途中カウンターに来てたカップルの女性の方に
ここに来る前はなにしてはった方ですか?
と、尋ねられた。


20年ほど接客をしてました。
詳しくゴニョゴニョゴニョ。


なぜそんなことを聞かれるのか聞いたところ、


接客が行き届いていて素敵だなぁとと


褒められたよーーーー笑

接客のプロですね!!!!

と、おそらく同世代くらいかなと思われる女性の方にいわれたよーーー!!!


名前も聞かれたよーーー!!!

他のテーブルでは
注文時に名前を呼んでくれて、
LINE交換しよのみにいことまで誘っていただいたよ笑

みなさん
笑顔でたくさんおしゃべりして
閉店前にきっちり出てくれて
いいお客さんでした✨


そして
この歳になってまた
天職かもしれないものを見つけた笑

この仕事期間限定だと思うけど。

あと何ヶ月か。
あー本当に寂しいなぁ。

お客さんできても、
会えなくなるしなぁ。

と。

縁がある人とは友達になったりとか
繋がりが持てたりするやろけど。


みんなうちのお店を出て
にけんめ。

カラオケとか居酒屋とか。


わたしのめないけど、お酒の席は好きなんですよね!!

なので羨ましい限りだった。


明日は夕方までなので、
ほぼお客さんと接することはない時間帯やろけど。

苦手と思っていた職種が
この歳になって 得意な仕事になってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?