ワクワクヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡な毎日

皆様こんにちは!!

そうだね、どこから話そうかしら。六月ぐらいからの私の話をしますね。

まず、私は、いまは、仕事ができてないんです。4月中旬ぐらいからかな。

テーマパークで働いていてね。お給料は何割か頂ける。そんな感じでの休みだったんです。

ここからは、己との対話よね。

今までとは生活も変わり、収入も減りどうするか?酒ばかり飲んで腐ったりもした。

とにかくいろいろ考えてみた。私が私らしく生きる思考、環境。私ができることとはとか、本当にいろいろ、

職に関しても今後の世の中の流れからしての私の、ベストな行動とはとかさ。

PC買ったり、クラウドファンディングしってみたりさ。

色々楽しいけど、まだまだ手探りの域すら来てないけど、私なりの動きをしていたんだ、

そこで、在住地域のコミュニティ?というか、そういう方らと、知り合う機会ができたんだよね。

六月ぐらいから段々輪が?できてきてさ、でも、私はその時、ずっと家にいたから無収入ね。お金は減る一方の生活。

そこに時間をかけてみたほうがいいと感じたんだ。

そこで知り合う方らはとても誠実な人が多く、なによりポジティブ思考。

段々交流を持った時に、私がふと閃いたんだ。

実は、今のテーマパークでの、福利厚生で、何枚か無料で入れるチケット貰えるとキイテイタカラ、コロナウィルスで少し疲れてる子供たちを笑顔にできるかもしれない。

これは、わたしの信念と一致するのでである、

みんなの笑顔を見ながら生きていける、それこそが私が一番楽しい。なにより、一番私がうれしい話なのである。

それプラス、お子さんいた場合、その笑顔も見れちゃうなんてそんな最高な話はない!!と、気づいたんだ

そこで、募集をしたのね。

沢山の希望の方からメッセージをいただき、私はそれでいいとおもった。

もし、何か事故があったとしても、それは私の責任であり、私が対応すれば済む話なのです。

だから、全く問題ない。

いろんな方の笑顔頂いたよ!!

律儀にお土産とかくださったりしてくれてさ。

私は全然時間があった。

だから、動けたし、そういうことをしたいと思えた。

時間が無かったらどうするか?

身内で楽しんで余りが出る。そういう流れでしょう

なんていうんだろうな。今までできなかった行動が今はできているのです。

本屋で本を買って読んでいた私が借りてお金をかけなくて本が読めたり。

色んなことを学べたり、自分の信念に基づいた、子供の笑顔を守りたい。

これを私のような小さな人間が、叶え笑顔に癒されている自分がいるんです。

自分で考え行動し、それを実現した。

本当にお金ではない、売ればよかったじゃん。そういったひともいます、

そしたら、確かに私の身銭は増えるかもしれない。

でもね、笑顔見るとさ。私この行動でいいわ!!

って。

面白い話ね、給料も、半分ぐらいない生活、国に税金とか払うと、雀の涙。最初不安にもなった。

でもね、為せば成る。何とかなるのです。

私がどう切りつめればを考えるだけ。

約二年間お世話になっている日雇いができる派遣会社にも連絡してみた。

私は喘息もちで、その仕事は喘息の人は雇えないとのことで断られたんだ。

どうするかなーとかいろいろ考えて、段々日銭の心配し始める自分が出てきた。


ちょっと本気で手詰まり気味だなと思っていた時に、違う派遣会社に登録して大募集かけているような仕事を断られ、私の人生の判断ミスか?

ネット上の書き込みを考えなければならない時代に、私は色々書きこんでいたのが問題か?

世間でいう人間選別?それで振り落とされたか?

これか?

とか、いろいろ考えた。

少し疲れていたんだ。

でも、そんなとき、お世話になった派遣会社の方が、私にこの前喘息もちで断ったから、仕事に困っているかもしれないと思ってくださったのか、メール一斉配信前に、連絡をくださったのです。

その方とは、いろんな話をしている方で、派遣会社側も、私らもWINWIN]の仕事関係したいですよね?

お金をいただくのだから、仕事には責任持ち働く義務があり、時間も厳守。

当たり前の話なんだけど、そういうスタンスのスタッフさんが減っている事実も聞いていた。
私からの気になる点も申し上げた。

命令口調の電話対応とか、そういうのは、私は気になります。友達でもなければ舎弟関係でもありません。貴方がたら社員様らは、会社の顔なのだから、気分で声のトーンが変わったり、やる気なさそうだと私らが感じるような雰囲気とか、会社が困った時だけ優しく接するとか、客観的に見て見受けられたけど、そこはどうなんでしょうか?と違和感あったという素直な意見を伝えてみたんですね。

お互い気持ちよく仕事ができる環境は、やはりみんな楽しいと思うし、そういう背中を見て学ぶとかあるかもしれないですよね?

そんな話を、昔していた覚えはあります。

私は、その会社に恩があるのです。相談事には真摯に向き合いたい。それだけです。

私の発言が不適切かどうかは彼らが決めることであり、私なりの誠実を示したそういう関係でした。

なぜ、連絡をくださったのかはわかりません、
でも、頭の片隅に覚えていていただいていたことは、本当に感謝しかないです。本当にありがたいです。

その後、最近は、その派遣会社で紹介してくれる案件をこなしてる私ですが、気づいたんですよね。

社員の方々の対応の良さ。

働いている側もです。

コロナ禍の中で、彼らは有難みを感じたんだなと思いました。持ちつ持たれつ、協力していく大切さ。

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

とか、お願いします。とか、ちゃんと言葉にしている場面をたくさん目にし、愚痴や不満が少なくなって、イキイキしていたのです。

私は、前からそのスタンスで仕事に取り組んでいた為、すごい楽しい毎日が過ごせてます!!

やっぱ、人間ってよいよ!

この状況でも、腐ってない人らは沢山いる。気づきがあったのです。

これが、最近の私の事です。

捉え方の違いだけでも、毎日すごい楽しいし充実してる。

本当に私は恵まれているのです、

あたりまえではないのです。


この世の中も、捨てたものではないとも思っています。

皆で助け合い、分かち合い、みんな笑顔ならそれ以上何を望むのだろうか?

お金無くてもそれなりに楽しめる。

つくしとか、キノコとか、食べれるのを知れば食べれるわけだし、そうやってご先祖さまは生きてこられた実績さえある。

なんとかなる!

今まで自分がどれだけ贅沢な生活をしていたか?

そういうことに改めて気づかせてくれたそんな日々の私でした。

ありがとうございます

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

出版してみたいです。性の悩みで苦しんでいる方に、元気になってもらいたい。1人じゃないからと伝えたいです。