見出し画像

昔のあたし

ちょっと嫌な話をする。

色々あって、
私自身は2012年からの写真しか持っていない。

色々あって、
家を無くした時に、
意図せず全部処分されてしまったのだ。

小中高の卒アルも全部。
友達とのスナップ写真も全部。

それがわかった時は、正直、泣いた。

なので
「昔の写真ありますか?」が1番困る。

元々タレント活動をしていたので、
そんな現場に遭遇することもあろうと思ったが、
なんせ底辺を彷徨ってたので、

「八幡愛の過去を写真を見ながら振り返る企画」なんてこの世に存在しなかった。

だから、困らなかった。

時は2022年。

ついにその時がきた。

「昔の写真ありますか?」

参院選に向けての政見放送にもしかしたら使えるかも?との問い合わせ。

私が全ての写真をなくした時に、
大親友が励まそうと言ってくれた言葉を思い出す。

「愛の写真は私の家にあるから大丈夫!」

その言葉を借りる時が来た。

彼女のご実家にもご協力いただいて、
色々と送ってもらった。

が、

ひどい。
全部ひどい。
見せれない。

スマホが無い文化。
インスタントカメラで撮って、
印刷屋から出てくるまで
どんな顔かわからないノスタルジー。

よって、変顔ばっかり。

アイーンどころではないんだ。

そんな時代に思いを馳せながら。

もし採用されたら、、、お楽しみに!

幼少期の写真は、
意外とおかんが持ってた。

我ながら可愛い。
翌年から施行される消費税に彼女は廃止を訴えているのだろう。

生きることは
食べることや。
なめとんか。

これたぶん2歳くらい。

というか、
いざとなったら、
子供の写真を持って出るのが母なのかなぁ。
しらんけど。
ありがたい。


というわけで、
そんな私も34歳。

選挙本番まで美容院行けないかもで一旦切ってきた!!

そして

全力で、生きる!!!!!

八幡愛

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?