見出し画像

夢を見た。

きのこが私を侵蝕する夢。

私の血液を吸い上げながらぐんぐん成長するきのこに、痛い痛いイタイと思ってうなされる夢。

元々、菌にはもしかしたら意識があるのではないかと思っている。
選挙が落ち着いたらゆっくり考えたい。
いや、そんなことを考えている場合ではない。

私は私のからだで過ごす菌と共に、国会を目指さなくてはいけない。
これは夢ではない。

夢を願うなら、今も夢は夢のままだ。

とにかく、公示日が近づいてくるたびに、
眠れない。
うそ。
寝ても4時に目が覚める。
眠い。

自分をコントロールすることはわりと難しい。

そんなんで政治家が務まるんですか??

という声が聞こえてきそうだが、
国会で居眠りしている先生方に言ってほしい。

日記を書くと言ったのに、
毎日を振り返る余裕がない。

でも駄文はこうして残したい。

どこまで承認欲求が強いのか。

今度ちゃんと振り返ろう。
あなたが読んでくれるなら。

なんて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?