見出し画像

モンスターハンター総選挙について

どうも皆さま!!
今回は少し前に発表されました「モンスターハンター総選挙」について語ろうと思います。

モンスターハンター総選挙とはその名の通りモンスターハンターに出てくるモンスターの人気ランキングです。
⚠️こちらもネタバレを含みますので気になるかたはこちら↓↓↓

投票は去年の11月21日〜12月20日の一ヶ月間行われ、投稿主も参加してみました。
投票したモンスターは「タマミツネ」
姿が美しく装備も武器も和風で可愛い💕
BGMも和風っぽくて盛り上がるので大好きです。

そんなタマミツネは14位。
もう少し上だと思っていたので意外でした。

そして生放送では10位以上のモンスターを発表するとのことだったので、一体どんなモンスターが人気なのか楽しみでした。
では早速10位から順にモンスターの感想を語りたいと思います。

第10位〜第4位

第10位はアルバトリオン。
特徴はやはりあの見た目でしょうか?
どこかド○えもんのあのキャラにそっくりなこのモンスター。
しかし見た目とは違い、全属性を持った最強古龍なので人気が高かったのではないでしょうか?

次に第9位悉くを殲ぼすネルギガンテ
ネルギガンテの特殊個体?
一撃を喰らうだけでかなりのダメージを与えてきそうな見た目でカッコいいですね👍

第8位黒竜ミラボレアス
数々のミラボレアスの中で「黒竜のミラボレアス」が選ばれました🎊
見た目がもう竜!!カッコいいし風格があります
ハンターとして狩っているというより、勇者としてドラゴンと戦っている感じしますね🔥

第7位ナルガクルガ
個人ランキングでも4位の「ナルガクルガ」
見事7位に入っていたのが嬉しかったです。
どことなく猫っぽくも見れる姿🐱
衣装は忍者で希少種となると姿も隠せるまさに忍者モンスター。
尻尾ビターンが痛くも気持ちいいモンスターです!!

第6位イヴェルカーナ
モンハン ワールドをやたことがない投稿主にとってモンハンさんブレイクで初対面となった「イベルカーナ」
とにかく強かったですが、すごく綺麗でした✨
戦っている時でも感動してしまうモンハン界のアナ雪ですね❄️

第5位ゴア・マガラ
個人ランキングで第2位の「ゴア・マガラ」通称ゴマちゃん(←主だけ?)
とにかく見た目が漆黒でマントヒラヒラ🦸‍♀️
武器は刃の部分が紫色に光る厨○病と思わせるモンスター!!
そこがいいんです!!カッコいいんです!!
5位入賞おめでとうゴアいます👏

第4位バルファルク
彗星如く飛んでくる「バルファルク」
モンスターというよりジェット機🛩?
キューンと鳴らし無音になって繰り出すあの大技はいまだに交わすのを失敗してしまいます。でも「カッケー✨」と惚れてしまうんですよねw
そしていきなりビューンと伸ばしてくる翼!!
飛ぶことにも攻撃にも使えるあの翼は優秀です👍
4位入賞おめでとうございファルク🎊

👑第3位〜第1位

第3位ラギアクルス
技術的な問題でなかなか復活できない「ラギアクルス」が第3位
投稿主もモンハンXX以降お会いしていないので今頃お元気でいらっしゃるのでしょうか?
電気技を使う彼は周りをくるくる回転させてくるのでよく引っかかりましたね⚡️
最近では技術も発達してきたので次回作のワイルズでぜひ復活してくださると嬉しいですね✨
その時は再会のお祝いで借りにいきましょう!!
第3位おめでとうごラギアクルス🥉

第2位ネルギガンテ
モンハンワールドをやったことのない投稿主でも知っているくらい
代表的なモンスター!!「ネルギガンテ」通称ネギ。
大きいツノと刺々しい体、めちゃくちゃ強そうです💪
特殊個体の子も10位内にランクインしているのでかなり人気のあるモンスターなんですね!!
一体どんな攻撃や大技を繰り出すのでしょう……✨
ワイルズでお会いできるのを待っています!!
第2位おめでとうございます🥈

第1位ジンオウガ
見事1位に輝きました「ジンオウガ」
個人的ランキングも3位です🎊
とにかく風格を感じるジンオウガ¥、ノシノシと歩く姿はまさに王者👑
「ワオーン」と吠えてスーパー○イヤ人(超帯電状態)のようになると
カッコよさがパワーアップ🔥
第1位なのも納得いくモンスターでした
第1位おめでとうございました🥇

と第10位から簡単な感想を述べまてみました
ちなみに個人的ランキング5位のティガレックスは23位でした💦
やはり2ndGのトラウマが良くなかったのでしょうか……
チャット欄でもトラウマという文字がたくさん見られましたw
ティガレックス!!ドンマイ!!投稿主はトラウマでも大好きですよ👍

ランキング以外では各シリーズの裏話なんかも教えてくださいました。
いや〜最初に出来たのがあのモンスターだなんて😳
大好きなアイルーの初期設定もそんな感じなの!!
3rdの舞台も温泉にしていたのはそもそもモンハンは〇〇をベースにしたゲームだったから!!
等々そんな裏話も聞ける動画はこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/live/VMWJhxufKEk?si=9uX8mCZFtocxTBbV

とあっという間に感じた2時間配信でした

次回はなんとBGM編を募集するとのことなので
また、期間になったら参加してみようと思います
BGMもあの曲やこの曲、いろいろありますね〜

ではまた=*´ ▽ ` *=/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?