見出し画像

【No Man's Sky】今週の週末ミッション【Nintendo Switch】

暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
俺の今年の夏は部屋のエアコンをガンガン効かせてノーマンズスカイでリゾート気分を満喫することにします。

ネクサスミッション受注画面

今週の週末ミッションは有害植物の除去。
有害と言っても雑草みたいにボーボー生えるなんて生易しいものではありません、一言で言うならばなんとスペース人喰い植物。もうそのままB級映画出れるんじゃねえかな?
もっとも近づかなければダメージを受けることはないので比較的簡単にクリアできます。

イカれた植物を紹介するぜ!
毒を吐く奴!(直喩)
ハエトリソウをクソデカくした奴!
ツタを鞭のように振るう奴!
毒を吐く奴その2!
こちらは洞窟に生息

ノマスカは良くも悪くも戦闘があまり難しくないのでこういった討伐ミッションもお手軽にクリアできます。宇宙でのカンタンな討伐で数倍の特別報酬をもらおう!

ポータルアドレス(ユークリッド)

通常とは異なるメガエキゾチック惑星、高温の嵐に起伏の激しい地形、そして現地での調達を難しくするセンチネルの妨害……今回はどちらかと言えば環境とセンチネルの警戒の方がやっかいです。

奇妙な環境でも住民はいる

惑星に着陸したらまずトラベラーの信号というのを探します。詳しい説明をするとどれだけ字数があっても足りないので「残された探索者の手記からヒントを得るフェーズがある」ぐらいに思ってください。

謎のオブジェクト
宇宙人だ!
詳しくはメインストーリーで

あとは有害植物を除去します。スキャナーで探せますがそこらじゅうに生えてるので見つけるのはあまり苦労しません。センチネルに見つからないよう気をつけつつ規定数を除去したら目標達成です。

汚物は消毒だ!
ミッション完了!

あとはネクサスに帰還して報告をすればミッション完了です。お疲れ様でした。

おまけ
ブログ記事映えしそうなスクリーンショット(全て週末ミッションの目的地)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?