見出し画像

【No Man's Sky】今週の週末ミッション【Nintendo Switch】

いやあすごかったっすね〜、AC6体験会の初出しミッション……おっと失礼しました。今週もノーマンズスカイで週末ミッションをやっていきます。


今週の週末ミッションは有害植物の駆除。以前にも紹介した内容ですが、目的地は毎回異なるのでその度に異なる状況で行われます。

恐怖!スペース人食い植物あらわる!
レンジャー!

おや、今回の目的地は無法星系のようです。この星系では暗黒管理システムが打倒されており、18世紀のカリブ海はナッソー島めいて混沌とした有様となっています。長くなるので割愛しますがこの話がまた面白くて……。

残念ながら酒場はない

さてミッションに戻ります。まずは目的地の惑星に向かい、トラベラーの手がかりを見つけてから、有害植物を駆除します。手順を踏まないとカウントされないので注意。

メガエキゾチック惑星
風景がとても絵になる
肉食動物だ!ウオオこっち来るな!

ノマスカには惑星ごとに出現する動植物が決まっており、スキャナーで分析して図鑑に登録したり狩猟したり畜産物を採集したりお気に入りをペットにしたり適性のあるペットに騎乗したり……と本当に様々なことができます。現状ではバランス調整が甘めなのか入手アイテムのメリットがあまりないけど……。

分析結果がしれっと怖い
ポケモン図鑑みたいなフレーバーも読める

騎乗は徒歩より早く移動しながらスキャナーを使えるので今回のようなミッションでは出番が多いです。特に今回の目的地は地形の起伏が激しいので大いに活躍します。戦闘力や対環境性能は低いのでそこだけ注意。

手前のこの巨大カブトムシも騎乗ペット
対象を発見!

あとはその辺で有害植物を駆除したら目標達成です。

ナントカ倒した
帰って報告するまでがミッション完了です

これにてミッション完了です。おつかれさまでした。
皆さんもノーマンズスカイで広大な宇宙を冒険し、まだ見ぬ理想のペット探しの旅に出てみませんか?

おまけ

忘れるところだった、今週のポータルアドレス
SF小説の表紙みたいな風景
わずかだが海もあった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?