見出し画像

【No Man's Sky】4.5オメガアップデートと週末ミッション【Nintendo Switch】

4.5 アップデート

いやあ久しぶりのアプデ来ましたね!
新作が出るようなのでもうノマスカは更新来ないのではとか、Switch版の更新はもっと遅れるんじゃないかとか、また処理落ちがクッソ悪化して一部機能が使えなくなるとかいろいろと不安になることもありましたが、そんなことは全然なかったようです!

主な変更点としては共同探検12「オメガ」の開始に伴い、共同探検の仕様が新しくなります。既存のセーブから開始してアイテムや所持金などを持ち込んだり持ち帰れるようになります。すごい!

めっちゃカッコいい

他にも変更点は多数あるので、詳しくは公式サイトのパッチノート(英文)を読むか、ようつべやwikiの解説などをご覧ください。

個人的には料理レシピの追加が気になる

今週の週末ミッション

今すぐにでも共同探検に行きたいところですが、今週も週末ミッションの報告やっていきましょう。それよりスプラでフェスやバイトに行きたいって?やかましい!スクエニ製のやつでもやってろ!

採集系は表示がおかしくなるので注意
ちゃんと背後に新設備が見える
今週の第一発見者ニキがいつもと違う

目的地はメガエキゾチック環境かつセンチネルの警戒下の惑星ですが、水中では高温環境とセンチネルの監視を何故か無力化できるので難易度はあまり気にならないと思います。どちらかと言うと長時間の水中探索に必要なテクノロジー装備(水中防御など)やエクソクラフト「ノーティロン」などの用意の方が必要です。
例によって採集の対象となるアイテムは自前で持ち込むことで、採集パートをすっ飛ばして早めにクリアすることもできます。
今回対象となる「超深海帯の核」は水中にある「沈没した遺物」というオブジェクトを調べることで入手できます。これが何でどうしてこれで手に入るのかは実はよく分からない。

これを探すのがけっこう大変

これを規定量集めたら交易場の場所が表示されるので、そこに納品したら目標達成です。

明らかに先週までより参加者が多い
交易場も何だか寂しく見える
必要な納品数が違うことがあるので注意
ミッション完了!

まだまだ新しい話題に事欠かないノーマンズスカイ、これからの更新が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?