イヤホンレビューすっぞ

フォートナイト等のFPSゲームをするのにイヤホン・ヘッドホンは必須ですが、じゃあどんなイヤホンがいいのかって調べていくと選択肢が多すぎて沼にハマるという罠が待ち受けています。

使ってみたもの
・Apple EarPods with 3.5 mm Headphone Plug
どの家庭にも1つや2つは転がっているアレ。iPhone・iPad・iPod等に付属してます。ネットで調べるとディスられていますが、実は結構音がいいと思います。

・Sony プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット (CUHJ-15005)
PS4でやるんだったらこれが最強でしょ。と思って2万円出して買ったヘッドホン。ずっと付けてたら髪がペタッとなるのとゲーム以外の用途で使用すると音がこもり気味かと思いやめました。バーチャルサラウンドによる定位は期待するほどではありませんでした。(音が反響するだけ?)

・Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro
とにかく快適さを求めて完全ワイヤレスイヤホンのAirpods Proにしようかと思ったんですが、バッテリー寿命のことを考えると3万円は高すぎと思い、同じような機能のこちらを購入。当然遅延のためFPSゲームでは使えない。

・ダイソーの300円イヤホン
毎日イヤホンを調べていく中で、実はイヤホンなんてどれもほぼ同じなんじゃね?と思ってダイソーで300円のイヤホンを買ってみた。以下の画像のやつ。音がやや低めとは思ったけど他とそんなに大差ない。ダイソーってすごいよね。

画像1


・Shure SE425
とりあえずイヤホンっていったらSHUREでしょ。ってことで買ってみた。BTと有線の両方付いてるやつ買ったので4万円くらい。定番のSE215から買おうか迷ったけど、一番原音忠実でフラットっぽいこれにした。最初に聞いたとき、おぉーっ!となるくらい音が良くて驚いた。ゲームでも今まで聞こえなかった音が聞こえるようになった。

画像2


結論
えっ、たったのそれだけでもう結論かよ。って思うかもしれませんが、他にも家電屋さん回って店員に迷惑そうな目で見られながら、数千円から数万円台のイヤホンを片っ端から視聴しまくったりもしましたが、今メインで使っているのは結局一番上のEarPodsです。

聞いた中で音が一番いいのはShureのSE425なんですが、遮音性が高すぎて周りの音が聞こえなくなる。Shure掛けで付けたり外したりするのが面倒くさい。となって、じっくり音楽聞きたい時くらいにしか使ってません。
フォートナイトで使っていても、銃撃の迫力が増したり、川のせせらぎの音がよく聞こえたりとか、どうでもいい音も拾いすぎる感があるのと、定位(敵の位置)に関してはEarPodsとそこまで大差ないように思います。

EarPodsってパッと付けれて着け心地もよいし、たまに勝手に耳から外れる問題は100均で売ってるカバー付けたら解決できて、使い勝手が凄くいいんですよね。あと、EarPodsってみんな使ってると思っているので、どんな用途であれ、とりあえずこれ付けとけば問題ないんじゃないかと思います。

と、まぁイヤホンについて私も何か一言申したかったので、乱雑に書いた今回の記事ですが、色々イヤホンを試して結局最初から家にあったEarPodsに戻ったよんというお話でした。

おすすめのイヤホン・ヘッドホンがあれば教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?