見出し画像

相棒season22〜総括〜

Season22が終わってしまった!!
TELASAオリジナルも観たし、元日SPの再放送も終わった!!
これでSeason22も完全に終わり!!
前回は総括を半年後にやるという暴挙を働いていたので、今回のように本放送終了から1ヶ月以内で記事を投稿できて本当に良かった…。

また本記事は公開から1週間後に一部を有料化予定ですので、その旨はご了承を頂けますと幸いです。

2024/4/21
後半を有料化しました。

【始めに】

『相棒season22』まずはお疲れ様です!!
今期は陣川君にマーロウ矢木に桑田組長に悦子さんに南井に青楽師匠と過去キャラが大量登場したのが印象的でした。

中でも特筆するのは
今期は元日SPのエキストラに参加して、TVの『相棒』に初めて映り込む事が出来ました!

詳細は上記になりますが、特命係だけでなく捜査一課に美和子さんに悦子さんまで生でお会い出来たってのは本当に本当に感無量の極み…

大袈裟じゃなく既に50回くらい観ました。

ただ正月早々の震災は本当にツラかった。
自分は祖父母がいる九州におり、被災はしなかったとはいえ同じ様に『相棒』を楽しみに待ってた人もそうじゃ無い人も不幸に見舞われている事を考えると、100%気持ち良く視聴できたとは言い難い状況だった。
しかもラスト数分も震災関連で中断されるという終わり方。

それに対して自分含めたファン達が再放送希望の声をあげ、公式にその声が届いて最終回後にゴールデンタイムの枠を取り再放送してくれたのは嬉しかった。
尽力して下さったであろう編成さんやプロデューサーさんには足を向けて眠れません。

また嬉しい事に成宮寛貴さんが俳優活動を復帰したと公式告知!!

過去にyahooから復帰のフェイクニュースが出た事もあったので、今回の復帰ニュースも訝しんではいたが、成宮君のインスタライブで今回の復帰は真実だとハッキリ明言された。
まだどんな作品に出るかなどは決まってないとも話していたが、今後オファーが来て面白そうな作品には出たいと前向きな事も話していて喜ばしい限り。

過去のインスタライブでも
「色んな俳優さんと一緒にやらせてもらったが1番凄かった人は水谷豊さん」とも発言していたので、今後の『相棒』出演に期待が高まる。

これで厳しいと思っていた甲斐享の再登場も見えてきたし、何より水谷さんが切望してる歴代相棒全員集合の映画をやれる土台が完成しつつある。
いや〜、未来は明るいなぁ!!

また、5月に『第2回相棒ファンオフ会』の主催を予定しております!
既に私を除き20名以上がご参加希望を頂いており、本当にありがたいです!
4年前にも開催予定だったのですが、コロナの影響で泣く泣く開催を見送り、今回はその雪辱を果たせそうで本当に嬉しい…!

第1回目のオフ会が全員4時間くらい『相棒』を語り続けると言う中々無いものでしたので、今回も楽しくやれればと思っています。

こういったオフ会は可能なら年に1回とかやりたいなと思ってるので、その際はよろしくお願いします!

【視聴者投票と個人的評価】

今期の個別回の視聴者投票結果と個人的な評価と簡易的に記載します。

個人的評価の基準は下記の通りです。

神作→永久保存レベル
名作→片付けたBDから再生するレベル
良作→ TELASAで調べて観るレベル
佳作→ 録画したのを見返すレベル
並作→再放送なら観るレベル
惜作→1回観たら充分なレベル
駄作→つまらなくて記憶にないレベル
愚作→酷すぎて記憶に残ったレベル

※神作と愚作は数年に1回レベル

ここから先は

5,152字 / 23画像

¥ 500

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?