見出し画像

望みを叶えたいなら

このごろ、とにかく伝えなさいと
メッセージがきているのですが
私もこれは身に覚えがありまくりだし
今でも・・・というものです。


ちょっと?かなり?辛口です。
しかも長いです。


愚痴・不平不満・言い訳

を言う時間があるなら
それを言わないでいるために
どうしたらいいか?
考える時間を取った方がいい

ということです。

自分ではそんなつもりはなくても
愚痴のつもりはなくても
聞いている人には

それは
ただの愚痴・不平不満・言い訳だよ


私も言ってた
不平不満・愚痴・言い訳だらけだった


けど、
そういう人に限って
変わりたいって言いながら
変わるための努力をしていない

いや、してる
・・・しているつもり
全力で出来ることを精一杯やってる(た)

ちょっと学んだとはいえ自己流で。


自分が変わりたいと言いながら
変わるための努力は
無料講座・モニター・格安・割引と
名のついた講座やセッションばかり

そこでちょっと学んで、知った気になって
自己流でやる。

さっきも言いましたけど
私もそうでした


変わりたいくせに、
その講座をちゃんと受けたら
変われるってわかってるのに
無料講座とか、体験とか、
それを転々としている。

その体験で、ちゃんと受けたら
変われると分かっていながら
その講座に申込ができないのです。


もう受けつくしていませんか?

探して探して
違う人の体験や無料(格安)講座を受けても
同じことしか聞けなくないですか??


3・4年前の私はそうでした。

結局、”そこまで”しか聞けないんです。
でも、肝心なところはその先


さらに、こう思っているんです。



自分でやるのが大事!!


ここから先は
自分でどうにかしなきゃ~

って思っている。

でも実は、その奥の心理では
お金がない(出せない)から
という気持ちが潜んでて
お金がないから受けられないって
恥ずかしくて言えない

なぜかプライドはめちゃくちゃ高い
(低いって思ってるけど)

だから、
自分でやるのが大事。
私はできると自信を持つことが大事
ということを、
強く言い聞かせて思っています。


これは自分でできる
あの講座受けたからできる
モニターで分かった
とか言って。。。


それなら今、
なぜ不平不満や愚痴・言い訳が出たり
幸せだ~!!と思えていないのですか?

今だに、格安セッションとか
無料講座とかモニターばかりを受けているのですか?

ということです。


中には、そこには気づいて
格安・無料・モニターは受けなくなった
(受けるなとは言ってないですよ。受けてイイですよ。だけど中には意地でも受けない人もいるw)

格安・無料・モニターではない
講座を受けるようになった
けど、
止まってる・あがいている方がいます。


私もそうでした。(何度も言います)


その後の経験で強くオススメすることは



すべて今だから言えることですが

一度、
めちゃくちゃ無理して
高額講座を受けてください。


だけど、
変わりたくて変わりたくて
何年も何年も自分一人で
無料・格安・モニターを転々として


それではダメだと気づき
その時の自分にしては”
高額の講座を受けるようになり


ただ、
”その時の自分にしては高額”は、
これならなんとか
出しても大丈夫という範囲内のもの


だけど、
それを大きく超える・・・
高額講座を申し込んでください。

正直言ってこれは
私は
ライフラインも止まって
子ども達も食べさせていけない可能性がある

生活できない!って思いました。

そんな
その金額を出した後、めちゃくちゃ怖い
絶対無理と思ってる金額の講座を
もうその後、
やっていけないと分かってる講座を
【受けると決めた】

実は正確には
自分で決めたというより
私が私より信頼している方に
背中を押されました


その時に、
ものすごい変化が起きました。


本気の覚悟を決めた

ってこういうこと

それまでの覚悟は、
ぜんぜん覚悟じゃなかった。

そういえば、
離婚をすると決めた時
私は多額の貯金があったわけではないし
なんなら多額の借金があった

3人の男の子(当時長男が6歳)を
ひとりで育てていくと決めたものの
お金のことを考えるよりも
離婚ということを決めた

その時もそうですが
生半可じゃない覚悟が決まるんです。


講座も一緒で
その時は絶対に無理と思った金額の
講座を受けると決めた時に
生半可じゃない覚悟を決めた


そうすると、脳は
どうしたらできるかだけを考えるのです。

もうね、
出来ない理由を考える暇はないし
今さら弱音や不平不満を吐けないのです。
吐いてる暇もない

3人の息子を育てていかなきゃいけないし
高額講座を払ったから
 元を・・・それ以上を得なきゃいけない

本当に覚悟か決まった時ってこうなる!!!


覚悟を決めてやったと言いながら
その講座を受けて
何もプラスにならなかったとか
もし
不平不満・愚痴を吐いていられてるなら
覚悟決めて受けてないじゃん

ただ受けてみただけじゃん
余裕じゃん

って思う。

甘えんなよって。


本当の本気で変わりたいと思った時
覚悟を決めるために
今の自分では無理と思う金額の講座を受けるのは
ひとつの手段だと思う。


そのお金を稼ぐ・取り戻す
知恵が湧く

その講座は一言一句逃さず
真剣に聞くし、
泣きながらでも頑張れる。

講座中は辛くて
弱音は吐いちゃうかもしれないけど
不平不満や愚痴は出ない

高いお金を無理して出したから
途中で投げ出すなんてしない


結果は

その講座をうけたことによる
変化はとんでもなく大きい

もし変化を感じられていないと言うなら

その講座を
まだモノにできていない
落とし込めていないだけで
数か月後に、
ものすごく大きな大きな変化を感じる日が来る。



それでも、いつまでも
何も変わらないと
不平不満や愚痴が出たなら

実は
その覚悟やその金額は
あなたにとって
まだどこかで余力がある状態
ちょっと無理、ちょっと厳しい
っていうものだったのかもしれない
(=あなたはもっとできるってこと)


とはいえ、私ほど
常に毎月の生活で精一杯どころか・・・
なんて人は実は世の中に少なくて


私の経験で書いているので
お金での覚悟を一番に書いているけど

お金とは別の部分で
人に絶対に言えない過去や事情があり

それをさらけ出すには
それくらいの高額を出す必要があって

さらけ出すためにその額が必要で
そんな風に覚悟を決める人もいるのかもしれない

隠したいもん・・・
現状も・過去の醜いところも


なんだかなんだ
それを高額を支払うことで
さらけ出す覚悟ができたり

そんな羞恥をさらしたんだから
お金をいただかんとやってられんって
元を取る以上に稼いでやる!!
っていう
アイデアが生まれるもあるのかな


その先には

自分の望んでいた以上の自分がいたり

望んでいた生活が手に入ったり
まだその生活は手に入っていなくても
そこに近づいていくのが実感出来たり

そんな中でも苦しいときは来るけど
その講座を受けていることで

それを乗り越えるための『力』がついている

不平不満や愚痴・言い訳を出すよりも
アイデアを出す


あの覚悟を決める時の大変さや
その気持ちを知っているからこそ
本当の愛の言葉をプレゼントできる


未来が変わっていく

私はこれをすべて自分で体験してきたから
言えることがたくさんある

だから、
格安トリートメントや
格安セッションしか提供できなかった
サービスばかり割引ばかりで
お金をいただくことができなかった私が

それはその人のために全然ならない
その人に無駄遣いをさせていると知り


本当に人のためになるのは
こっちと分かったから
高額講座は必要だと言える

高額講座を受けたから

私も、私の今も、
私のこの先の未来も変わった

望みが叶っていく







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?