見出し画像

私の海外と日本での行動の差。

広島在住の私は旅の行動にかなり差があります。

日本にいると、国内で出かける場合。東名阪福と大都市しか行かないのです。広島よりも、たくさんテーマパークや、商業施設、デパート、観光地、食べる所何百倍もあります。

広島は指で数えれるくらいの事しか言えない。そもそも、広島の人間なのに、広島の事全くわかってない。カープもサンフレも好きでない。

すごい日本に興味がないんです。、だから地方や外国からから観光に来たり、カープ参戦に来る方は広島の魅了を、教えてもらいたいくらい。まじ日本に関しては無知です。

海外の旅費と、日本の旅費。まず新幹線で広島⇄東京往復4万円ちかくなります。正確には36000円。これで韓国いけるやん?って思うわけです。

日本にもきっと素敵な所はあるんだろうけど。日本の旅番組見てもときめかない。😅なんででしょうね?

自分でもわかりません。

まあ、小さい頃からアジア映画の影響で、海外が好きになったので、やっぱり古びた建物や言語に惚れ込んだのが全て。
海外の映画の影響って昔は香港がトップクラスでした。

アジアになると、私は毎日念入りに下調べします。そこから旅の始まりだと思ってて「どこいこうかな?前回の続きや、時間の関係で行けなかった所行こう」とか考えるのも楽しい。

海外になると、行動力発揮します。田舎行くわ、興味ないアートな場所が好きなるし、グルメもB級食べれるし、海外チャリに乗るし、船で島に行くわ。新幹線や、JRの様な乗り物でらどこへでも行くわ。

日本と正反対になります。だったら海外住んだらいいじゃん?っておもますよね?

親も高齢になり、この5年が勝負かな?っと。

コツコツ貯めて一年は台湾に住んでみたい。
はっきり言って向こうの物件ばっかり見てる(笑)




#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?