見出し画像

コスメはブランド冒険しないのが秘訣。 

短大からお化粧をしはじめて二十数年。最初は、何がいいのかもわからず、ドラックストアで一通りのコスメを買い始めたのがきっかけ。

正直コスメだいたいデビューは資生堂さんかカネボウさんのプレストファンデーション。それでもコスメに無頓着な私です、短大が市内だったのでそこから、デパートのコスメカウンターを巡ったり雑誌で流行りを調べたりしていたけど。自分に似合わないと思った。

しかしちょうどCanCamモデルさんや。読者モデルさんがすっごく活躍している時代で、私はある関西の読者モデルさんの大ファンになった。その人のメイクが、すごく人気があり、私もとにかく真似たい!一心でモデル愛用コスメを買いました。

M.A.C

ポイントメイク(アイシャドウ、チーク、リップ)が大人気。
何個リピしたかわからないほど、ずーっと使ってる。未だに使ってるのがテンプティングというラメありブラウンアイシャドウ。しかし、ドキつくなくて、発色も良く、シンプル。今はオレンジや、くすみピンク流行りですが、ブラウン部門ではこれなしではダメ。


プチプラ優秀アイライナー編

アイライナーも最初は鉛筆型はM.A.Cでしたが、今はドラコスで買える、ラブライナーか、D-UP。プチプラは汗やら、雨やらでも取れない。滲まない。スルッとかける。たくさんの色味がありますが私はブラウン。


プチプラ優秀マスカラ編

前はランコムかM.A.Cのマスカラでしたが、今はプチプラに頼ってます。今はデジャブ。2,000円以下で買えるし、カールキープ、ボリューム、一本一本が綺麗だし、デパートまで行かなくて良いのがまた私は楽でリピートしまくっています。

チークは粉チークより練りチーク

粉チークももちろんコスパよくてなくならないし好きです。しかし私からしたら練りチークの方が顔の血色が良くなるので好きです。練りチークはTHREEです。

ベースはランコム

ランコムは下地とリキッドファンデです。3本目ですが、1番長いかな?肌に負担なし。トーンアップで、透明感あるように見せてくれるので印象も明るくなる。

パウダー

イニスフリー。イニスフリーは韓国コスメで大人気なパウダー小さくて、お化粧直しにもいいし、しかもドラコスで660円位?3つストック買いしてます。またつけたらサラサラして気持ちもいい。数千円のパウダーかうならイニスフリーがいいです。手放せません。

アイブロー(ペンシル、パウダー、マスカラ)

M.A.Cとshuuemuraです。眉描きやすいのがいいです。失敗もあまりないし、これも長いですね。ほかに浮気はしません。




こんな感じです。だいたいリピートする方が多くて、長続きをよくします。おシャネルさんとかdiorさんも好きですが、買ってもあまり使ってないのが現状で、やっぱりリピ率が多いのは好きです。

今回挙げませんでしたが。アディクションも好きです❤️(アイシャドウとティントチーク)




#私のベストコスメ


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?