見出し画像

手帳は一冊ではなく何冊も使うんだって!

トラベラーズノートで今までの旅行記を書いてるのですが、今はトラベラーズノートと普通の手帳と複数使い分けをしているのが流行っているみたい。


わたし自身、書くことは好きでも、字が下手でコラージュデザインも上手く出来ないし。まだ手帳としてはまだ使ってないトラベラーズノートがあります。

トラベラーズノートパスポートサイズ。これをどうしても綺麗にデザインしたい!綺麗に文字書きたい。それがあって。まだ手をつけておりません。youtubeやインスタで参考に拝見してるんですが、だいたいヴィンテージコラージュが多い。

文字ものになるとリンク付きの手帳なんですよね。

またヴィンテージの紙ものも都会にはたくさんある。私が今までヴィンテージにこだわったことがないもので、探し方もわからず、単なる探してないだけかもしれませんが。早く手帳書きたい気持ちはある。

色んな方のを見てるとヴィンテージ物が売ってるマーケットとが開催されてる場所に行ったりしてる。どういう情報で見つけるのだろう。

レギュラーサイズの旅行記は継続中なのでページがなくなったら買い足すのみ。

今更感の10年前の事書いてるし。

今はinspicというcanonからスマホの中の写真を印刷シール出してペタっと貼るのがわたしには必需品便利!。これがないと書けない。inspic様様です。

肝心トラベラーズノートパスポートサイズにデコレーションするためにシールはAmazonとダイソーで買いましたが。もうちょいヴィンテージものが欲しい。

トラベラーズノートパスポートサイズは、気になった言葉とか自由に書くことにはしています。

どうやってデコるかを完全にスリープ中。

失敗はできないから(笑)

あとは万年筆もいずれは欲しい。せっかくだから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?