見出し画像

【その4】★2023年下半期 友達が買ってくれたらいいな〜で始めたLINEスタンプの売上を公開します。

こんにちは!
とっても久しぶりの投稿になってしまいました。
早くも年末…!
本当に時間が経つのが早く感じます。

まだ12月の売り上げが確定しない中少し早いですが
今年のLINEスタンプの売上を公開〜!
今回はいつもと違います。
なぜかと言うと、今年の下半期は新しいLINEスタンプを作っていないのです( ;  ; )
しようしようと思ってても中々手がまわらずでした。
すみません!(誰に)

2023年1月〜11月の売上グラフ

やはり新しいスタンプをリリースしないと売上は右肩下がりでした。
9月に売上がのびたのは、なぜか「お疲れ様」スタンプがよく売れました。
言ってしまえば、下半期は放置していた状態なのですが
買ってくださる方のおかげで、小さなお小遣いが売上となるので
大変ありがたいです…!ありがとうございます!!!

臓器スタンプはおかげさまで毎月買ってくださる方がいて安定しています。
もうすぐ販売累計450個を突破します〜!!!
発売当時はこんなに買ってもらえるとは思っていなかったので嬉しい!!!

2022年から本格的に始めたLINEスタンプ販売ですが、
2022年は合計542個、2023年は合計569個(11月末まで)
のスタンプが売れました。
売上個数がこのまま年々増加すると良いなぁ!!!

宣伝方法は自分のInstagramとWeb siteしかないのですが
どんどん波及していっているのかなぁ、と思うとまた感慨深い。
有名クリエイターの方にはまだまだ及びませんが、
これからものんびりとやっていきたいと思います!

2024年は・・・
高い目標は掲げず
新しいスタンプを1つでもリリースすることを目標としてやっていきます。

来年はLINEスタンプ以外で、もう少し探究して勉強して
自分のイラストを沢山の人に届くようにやってくぞぉおおぉぉぉ!おー!

これからも温かい目で見守っていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします( ◠‿◠ )
2024年がみなさまにとって良い年になりますように。

aicopan

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは、個展制作費用にあてます!