見出し画像

東京ビッグサイトでXR・メタバース・コンテンツビジネスとAIが拓く現在を体感! #TokyoXRmeta #イベントレポ

AICUメディア事業部のKotoneです!

本日は東京ビッグサイト南展示棟にて開催中の「TOKYO XR・メタバース&コンテンツビジネスワールド」にて出展・取材してきました!

AICU出展の様子は、昨日からブースに張り付いてコミュニケーターをしていらっしゃいます、しらいはかせCEOのライブレポートが詳しいです。


以下、会場の展示ブース各位や雰囲気をX(Twitter)@AICUai から抜粋してお伝えしたいと思います。



AICU社のブースに戻ると、CEOがインターン面接をしていました。
海外からの留学生のキャリア相談や研究相談、VTuberの作り方からメタバース、世界のAI是非論争など多様な話題で盛り上がっていたようです。

1月26日木曜日にリリースされた「AI確定申告さん」についても反響がよく、特に出展者の方々とのコミュニケーションが価値ありそうでした。

この辺もまた動きがありましたら AICU mediaで発信していきたいと思います。

ブースにご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

次のAICU社の外部露出機会は 2/2 【東京AI祭2024】Stable Diffusionワークショップ祭 になる予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?