見出し画像

見えない関係

電波というのは、目に見えないがそこら中にあるものだ。
今や生活には切っても切れない。

この書いているnoteでさえもWiFi(インターネット)が無ければ世界中に発信される事はないのである。

今日はそんな電波の話をしようと思う。
筆者がITに触れたのは小学生の頃だったかと思う、家にブラウン管モニターとデスクトップパソコンが来たのだ。
家族にITに興味ある者などいなかったと思うし、話題性で購入したのだと思う。
富士通のWindows95搭載マシンだった。
当時、小学中学年だった筆者は、ワクワクしたのを覚えている。
マインスリーパーやピンボールをやった記憶がある。
当時流行りのインターネットも使えたが、ダイアルアップである。ピージョロロという音がこだましていた。
程なくして、そのパソコンは壊れた。
いや、壊れたというより、壊したのだ。仕組みをよくわかっていなかった筆者が、空にしか見えないOSフォルダを消しまくったのだ笑
それにより、OSが壊れた。
当時、30万くらいしたであろうマシンは終了を迎えた。
それから、30年ほど経つ今 スマートフォンという物でポチポチしている。
何が書きたいか分からなくなってきたので、ここで終わろうと思う。

これからの発展が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?