見出し画像

あなたのスキマお埋めします。

なにやら意味深なタイトルだがそのような感じだろう。
時間のスキマを埋めるバイト、タイミー・シェアフルに登録してみた。
この手のアプリの存在は知っていたが、身分証難民だったので即登録できずに
期間が過ぎてしまっていた。
免許証を手に入れてから何回かトライするも、なぜか弾かれてしまい5回ほど
試したところでようやく認証ができた。

このサービスの利点は、なんといっても面接なしで即働けるところである。
ゆえに即戦力が求められるものもあったりするが、大半は人具が欲しいだけなので
経験などは不要である。
てなわけで、さっそく先日シェアフルで1件、本日タイミーで1件やってきた。

アプリの使用感が違うだけでほぼ一緒である。
シェアフルの場合はユーザーレビューが見れないので要注意。

1、シェアフル
シェアフル認証が通って、つらつらと眺めていたら近隣にて緊急募集がかかってた。
なにやら外人向けホテルのベッドメイク・清掃らしかった。
同じようにシェアフルで集められた人ら数人と作業をした。
さすが、外人。部屋の汚さが凄かった。何日泊まったらこうなるのだろうというかw
ホテルレビューを見ても1が並んでいた。もうそういうところなのだろう。
もう花粉なのかハウスダストなのかわからんが、戦いながら16時から1945まで働いた。
ほぼニートのわいには辛かったw、周りの人も口々にもうここには入らないといっていた。
現場の人間も歪んているらしいw

2、タイミー
そして、本日タイミーにてこれまた近隣の、ミニストップでいわゆる昼勤をした。
コンビニで働くのは、高校の時以来なのでかれこれ15年ぶりだろうかw
コンビニバイトは、即戦力が求められる。募集してるのは大体直近で働いていて問題なくできる人のみの募集だらけだった。
ここは、バイト経験有無しか項目がなかったので思い切ってやってみた。
結果としては、多少の打ち間違えはあれどレジ打ちはできていたと思う。
ミニップのソフトクリームだのは、そこの人に任せてた。むしろそれがいいよね。
1130-17時で働いた。お昼過ぎたら落ち着いたのでよかった。
ミニストップは、スキマバイトにほぼ参入してないらしく、たまたま募集した所に俺がきた感じだ。
運が良かったなと思う。お気に入り登録はしたのでまた募集されてたら行こうかなと思います。
タイミーはレビューが公開されるので、いい感じに書いときましたw

来週も何かあったらできたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?