見出し画像

【アーカイブ記事】どれを改善して欲しいですか?【ご意見箱会議 vol.008】

Aidemy Agenda Archive は、アイデミーの足跡を記す歴史資料集です。この記事は『Aidemyリリースブログ』2018/3/7 10:26:41 の投稿の転載です。内容は公開当時のものです。

昨日、第8回ご意見箱会議が開催されました。ご意見箱会議の詳しい説明については第1回ご意見箱会議のブログをご覧ください。

今回の会議は、議題が割れました。そこで、実際にお使いいただいているユーザーの方にアンケートをとり、その声を考慮してどの機能を優先して改善するかを決定したいと思います。

出てきた改善の選択肢は4つ

1、マイページに「どのSNSアカウントでログインしたか」を表示してほしい。他ブラウザで実行するとき、どのSNSアカウントでログインしたか、ついつい忘れてしまうため。

という意見から、どのSNSアカウントでログインしても同一人物とみなせるようにして、学習履歴が同期できるようにする。

2、いつもお世話になっております。背景色を白以外の色に変更が出きれば助かります。ずっと白なので目が疲れます。よろしくお願いします。

という意見から、背景色の切り替え機能を実装する。(おそらく背景は黒になると思います。)

3、キーボードのみで操作したい。

という意見から、キーボードのみで操作できる機能を拡張する。

4、友達と一緒にやっているのですが、お互いの進歩状況がリアルタイムでわかると面白いなと思いました。

という意見から、友達申請した友人の進捗をリアルタイムで追えるようにする。

アンケートはツイッターの方でとりますので、奮ってご参加ください。

最後に悲しいお知らせがあります。週2回としていたご意見箱会議ですが、エンジニアの疲弊を考慮して週1回とさせていただきます。ということで、ご意見箱会議は引き続き、毎週火曜日に開催させていただきます!

もちろん、その他のコンテンツに関わるバグは鋭意、修正中ですので、引き続き、弊社ウェブサイト free.aidemy.jp/login/ の演習ページに備わっている「ご意見箱」機能からの意見、募集しておりますので、どんどん意見いただければと思います!

画像1