見出し画像

Aidemy Premiumのカスタマートランスフォーメーション

こんにちは!Aidemy Premium カスタマーサクセスチームです。 

実はAidemy Premiumでもカスタマーサクセスチームがあるのですが、今まで日の目を見ることがなかったので今回筆を取ることにしました。

少しでもAidemy Premiumを受講された方に満足いただけるように、実はさまざまなことに取り組んでおります。今回はこの1年を振り返りつつ、どんな取り組みをしているかなどをご紹介していきます!

※題名は造語です

〇〇が劇的に改善!

まずは以下のグラフをご覧ください!

スクリーンショット 2022-02-10 19.51.29

これが前Qのグラフになります。つまりbeforeですね。さて、気になる今Qのafterはというと・・・

スクリーンショット 2022-03-07 19.22.38

今更ですが、何のグラフか分かるでしょうか・・・(これだけの情報で分かる人はすごいと思います)

実は、上記のグラフはAidemy PremiumのNPS(ネットプロモータースコア)に関するグラフになります。

横軸は期間になっており、縦軸がNPSスコアとなっています。上が前Qのグラフで下が今Qのグラフになっています。


さて、グラフから何が言いたいのか・・・。それは大幅にNPSが改善できているということです!具体的には、約12ptもの改善ができています!

もちろん、まだまだ改善すべきところもありますし、ここで満足することなくNPS向上に向けて尽力します。

ただ、今回はこの改善に繋がったであろう取り組みについて、3つだけピックアップしてご紹介していきます。

1. バーチャル学習室

画像3

最近ではメキメキと認知度を上げていますが、Aidemy PremiumではoViceというバーチャル空間ツールを導入しています。

「バーチャル空間ツールってなんや・・・?」って思うこともあるかもしれません。まだ少し聞き慣れない言葉ですよね。

簡単に言ってしまえばただのオンラインツールで、大袈裟に言えば今流行りのメタバースに近いようなものになります。

スクリーンショット 2022-02-09 15.12.26

無料トライアルも実施中のようなので、ご興味のある方はぜひ使ってみてください。オフィスにいるような、不思議なバーチャル空間を楽しめます。

さて、なぜAidemy PremiumでもoViceを導入しようとしたかというと、やはり受講者さま同士の交流や、気軽に質問できる空間が欲しいといったお声が多かったからです。

Aidemy Premiumはオンラインスクールなので、気軽に交流できる場が少ないのが実態でした。その受講者さまの声に応えるべく、現在もバーチャル学習室として運用しています。

2. もくもく会

画像4

「勉強しようと思っているんだけど、どうしてもやる気がでない・・・」
「今日は疲れたから、また明日から頑張るか・・・」
「一人だと、どうしてもサボってしまう・・・」

上記のようなことは、学生のうちに誰でも経験するようなことですよね。(私だけだったら悲しい)

どれだけ意気込んでも、なかなか毎日のように勉強を続けることは大人になっても難しいことです。


なので、Aidemy Premiumでは「もくもく会」を開催しています!一人で勉強するよりも、やはり他の人と一緒にした方が勉強が捗ったり程よい緊張感が生まれます。

また、勉強の合間の雑談も自由なので、「どういう風に勉強を進めてますか?」「ここの課題は難しいですよね」などの質問や感想も気軽に言い合えます。

一人だけだとどうしても孤独を感じやすいですが、一緒に勉強できる仲間がいればやる気も湧いてきます!

3. お声がけ

スクリーンショット 2022-02-09 17.18.57

「バーチャル学習室に参加したりもくもく会に参加しても、まだちょっとやる気が出ない・・・」なんてこともあるかもしれません。

そこでAidemy Premiumでは、学習進捗が遅れ気味の方には定期的にお声がけをするようにしています!

少しお節介かもしれませんが、やはりご受講いただいたからには最後まで学習していただきたいと考えていますのでお声がけしています。


「何回も声をかけてもらえるうちにやる気が出てきた」
「自分の学習が遅れているのかが分かって助かった」
「最後まで伴走してくれて嬉しかった」

などのお声もいただいています。

また、Aidemy Premium受講者の方には受講開始した時点から、学習の役に立つ情報を高頻度でメール配信しています。

まとめ

さて、今回はAidemy Premiumのカスタマーサクセスに焦点を当ててご紹介してきました。

先ほども少し述べましたが、まだまだ満足することはなく、引き続き満足度向上に向けて尽力していきます!

Aidemy Premiumにご興味がある方は、ぜひ無料相談会へお越しください!

ぜひAidemyへ!

Aidemy Premium カスタマーサクセスの内容をご理解いただけたでしょうか。ぜひ私たちと一緒に、Aidemy Premiumを次のレベルに引き上げましょう!アイデミーへのご応募お待ちしています!

スクリーンショット 2022-02-09 16.50.51