見出し画像

湯島天神で Aidemy Premium 受講生の合格祈願をしてきました!

こんにちは、アイデミーの渋井です。
2月18日(金)・19日(土)に、2022年1回目のE資格の試験がありましたね。今回の試験では、E資格対策講座を提供するAidemy Premium受講生の約100名が受験しました!
Aidemy Premiumチーム一同、「E資格受験者に合格してほしい」という気持ちで、湯島天神でご祈祷していただきましたので、その様子をご紹介します。

E資格について

「ディープラーニングの理論を理解し、適切な手法を選択して実装する能力や知識を有しているか」を、日本ディープラーニング協会(JDLA)が認定する資格です。
資格取得を通して、機械学習に使われる数学の基礎や大規模データを処理する技術、ディープラーニングの基礎から実践までを習得できます。
合格後には転職やキャリアアップへの活用が期待でき、合格者限定コミュニティにも参加が可能です。

受験するためには、JDLAが認定するプログラムを試験日の過去2年以内に修了し、受験資格を得ることが必須となります。その認定プログラムはいくつかのうちの1つがAidemy PremiumのE資格対策講座です。

Aidemy PremiumのE資格対策講座は、未経験でも3ヶ月間で体系的な知識の習得と受験資格を得ることができます。教材を利用した学習もチューターの学習サポートも全てオンラインで完結するため、仕事や学業等と資格対策を両立することができます。

また、「業界唯一の合格保証サポート」や「コーディング演習が豊富であること」、「専門実践教育訓練給付金の活用が可能」という特徴があり、多くの方に選ばれている講座です。

そんなE資格対策講座の受講者の合格を願い、2022年1月吉日、ご祈祷に行きました。

湯島天神へ出発

アイデミーのオフィスで待ち合わせをしました。実は淡路町駅から徒歩2分とアクセスの良いところにあります。最近はリモートワークをする社員が多いので、今回初めて対面したという社員もいました!

メンバーが揃ってから、湯島天神に向かいました。
湯島天神は、学問の神様で知られる菅原道真公を祀る、関東を代表する天満宮です。
今回、受講生の合格祈願をするのにぴったりですね。

画像2

ご祈祷

湯島天神に到着後、ご祈祷をしてもらい、その後絵馬を書いて奉納しました。すでにたくさんの合格を祈願する絵馬が奉納されていました。
E資格はもちろんですが、大学受験や資格取得など全ての受験生の合格を心の中で願いました。
※信教の多様性に配慮し、希望される方を対象にご祈祷をしてもらいました。

合格祈願

例年、3月中旬に合格発表があります。結果発表時には、受験者みなさんが納得する結果となることを願っています。また、すでに次の8月の試験に向けて学習されている方も多いかと思います。これからもAidemy Premiumは目標に向けてAIスキルの取得を志す方を応援しております。

Aidemy Premiumの特徴

Aidemy Premiumでは、E資格対策講座のほか全8講座を提供しています。
・オンライン完結型のAIプログラミングスクール
・10万人以上の受講実績のある洗練された教材を採用
・24時間以内のチャットサポート保証で独学よりはるかに効率的
・実務経験のあるエンジニアのコードレビューで業界標準を正確に習得
・オンラインビデオ通話で疑問を一気に解決
・チューターと目標を一緒に達成
Aidemy Premium の詳細は、下記サイトをご覧ください。
https://aidemy.net/grit/premium