見出し画像

【アーカイブ記事】背景色切り替え機能が実装!【ご意見箱会議 vol.010】

Aidemy Agenda Archive は、アイデミーの足跡を記す歴史資料集です。この記事は『Aidemyリリースブログ』2018/3/23 17:27:31 の投稿の転載です。内容は公開当時のものです。

先日、第10回ご意見箱会議が開催されました。とうとう毎週行ってきたご意見箱会議も10回を迎えましたね。ご意見箱会議の詳しい説明については第1回ご意見箱会議のブログをご覧ください。 

今回の決定事項はこちら!「Aidemyウェブバージョンの演習画面、大幅改修!」です。例えば

「問題に不正解した場合、赤いメッセージが出てくると思うのですが、メッセージが上から重なってソースの一番下までスクロール出来なくなってしまいます。毎回メッセージを消すのも面倒なので、スクロールできるようにしてほしいです。」
「ノートpcだと、とにかく画面が狭いのでコードの実行部分が小さく、使いづらいです。」

といった声に基づいて改修作業を進めさせていただきます。どのように変わっていくかは、まだ秘密ですがAidemyは確実に使いやすくなります!4月を目処に実際に皆様にお使いいただけるように開発を進めておりますので、楽しみにお待ちください。

最近追加された新機能

実は先日より、背景色の切り替え機能が実装されました!

画像1

1.  まずは「設定」をクリックしていただき

画像2

2.  「配色テーマ」を「Dark」に設定していただくとエディターの背景が黒になります!

画像3

もちろん、その他のコンテンツに関わるバグは鋭意、修正中ですので、引き続き、弊社ウェブサイト free.aidemy.jp/login の演習ページに備わっている「ご意見箱」機能からの意見、募集しておりますので、どんどん意見いただければと思います!

画像4