見出し画像

25卒の皆さんと新卒イベントでお会いしました!

こんにちは!
アイドマ・ホールディングス採用チームの木田です。

2023年もあと4週となりました!
私達、採用チームは10月に内定式を終えると、次は25年卒の採用活動が始まります。
今回は11月に参加した就職イベントのレポートをお届けします!

最後に当社の採用スケジュールについてもご紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください♪


11月に参加した就職イベントをレポート!

10月に24年卒の内定式が終わり、11月から新卒採用活動がスタートしました!
採用担当の井口を中心に就活イベントに参加し、25年卒の皆さんに会ってきました!

あさがくナビ主催 就職博に参加しました!

11月17日(金)、18日(土)のあさがくナビ主催の「就職博」にアイドマ・ホールディングスが参加しました。

「就職博」は新卒の就活をサポートする、あさがくナビが開催する日本最大級の合同企業セミナーです。当日参加する企業名は非公開で行われるため、「先入観なく各企業の説明を聞くことができ、魅力だと感じる企業に会うことができる!」と人気の就活イベントのひとつです。

リアライブ主催 ジョブトラに参加しました!

11月19日(日)には、リアライブ主催のジョブトラに参加。
ジョブトラは、株式会社リアライブが主催する、企業と就活生のマッチングイベント。第三部まであり、最後に特別選抜面談の機会がもらえるイベントです。

就活生は3〜5名のチームに分かれ、ビジネスゲーム(グループワーク)に挑戦し、その内容を人事担当者が評価し、一人一人にビジネススキルをフィードバックします。

第一部:7分間の企業プレゼン
学生はプレゼンを聞いて、興味をもった順に1~6位まで企業に順位付けをします。

第二部:ビジネスゲーム
対策不可能なビジネスゲームに挑戦!作戦タイムから行動タイムまで、学生の理解力、思考力、チームワーク力などすべての言動を参加企業の人事が総合的に評価します。

第三部:座談会
人事担当者または現場社員との少人数制座談会を実施。双方向のコミュニケーションを取ることができるため業界理解が深まります。
実際に皆さんとお会いして、リアルな就活の悩みや将来叶えたい目標などを伺うことができて、私たち採用チームにとってもすごく意味のある時間となりました!

ご参加いただきました皆さん、誠にありがとうございました!

今後の会社説明会スケジュールについて

アイドマ・ホールディングスでは、25年卒向けの会社説明会や選考を行っています。
12月からは新オフィスで対面型の説明会を実施しますので、ご期待ください!

会社説明会の流れ
【内容】
・会社概要の説明
・就活生のお悩み相談
・質疑応答 など
 
【日程】
■来社形式
・12月 13日 (水曜日)⋅17:00~19:00
・12月 26日 (火曜日)⋅17:00~19:00
■オンライン形式
・順次開催!

【申し込み方法】
recruit@aidma-hd.jp
上記のアドレスに下記内容を記載の上、ご連絡ください。
件名:25年卒説明会への参加希望
本文:
・氏名
・ふりがな
・お電話番号(携帯番号を推奨)
・PCメールアドレス(※キャリアメール不可)
・大学名、学部・学科名
・参加したい日時

ご連絡お待ちしております!
 

まとめ

11月17日~19日の3日間でたくさんの学生の皆さんとお会いすることができました。
当日、お会いした皆さん、ありがとうございました!

新卒採用はまだ始まったばかりです。これから当社オフィスで行う新卒採用のイベントも多数予定しております。
今回の就活イベントで当社に興味が出た皆さん、今度は、ぜひ移転した当社の新オフィスで皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

新卒採用において、エントリー希望や、説明会への参加希望、質問したい!という方は下記までご連絡ください。たくさんのご応募お待ちしております!
Tel:03-6455-7935
Mail:recruit@aidma-hd.jp
=======================
【社員紹介動画】
元経営者・30歳で倒産
成功と挫折を糧に利益最大化を目指す
インソーシング事業部 事業部長 山崎恭平

その他の社員紹介はこちら