見出し画像

シンデレラノート④

おはこんばんにちは!

どうも、あいどなです🦆

今日からは

前回みたいな適当な評論家(?)発言はやめて

行動に移していくための

“日記"にしていきます☺️


それでも見てくれる人がいたら

とてもとても幸いです😌

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近皮膚科のお薬を塗り塗りとしていたら

約3割の人だけ皮膚が剥けたり

ひりひりしたりする副作用に

引っかかりました笑

画像1

本当は実物を見せたいのですが


なかなかうまく写らなかったのでやめました笑

ただそれをお母さんに見てもらったら

それよりも

あんためっちゃ肌きれいになってるじゃん!!ニキビなくなってるじゃん!!

って言ってくれて薬ちゃんと処方してもらって

よかったあああ😭😭とほっとしております

そして最近薬を始めて気づいたこと

私の本当の肌質は

乾燥肌だということ。

今まで私は油性肌だと思っていました。

でもそれは乾燥から来る分泌されすぎている

油だったことに20年生きてきて

やっと気づきました😭😭

怖い…もし知らないまま生きていたら…👻

若いうちに肌とか脱毛とか

やっといた方がいいもの多すぎませんか…笑笑


正直私の今の職業は接客業で

収入としては下の方なので

お金をかけたくてもかけられない

そんな状況が続いております。。。

でも人生一度きりやん!!

って思ったらやっぱり

無駄にはしたくないので

惜しみなくこれから使っていきたいと思います。笑

ちなみに今一番お金をかけているのは

コスメ用品ですね…✨

画像2

これはちなみに今日買ったアイシャドウ✨

キャンメイクのシルキースフレアイズ04番

肌馴染みがよくてしっとりした感じ!

色は明るいけど大人っぽく使えるかも!

カラーメイクが好きな方だったり

私と同じような"イエベさん"は

いいと思います!!

画像3

可愛くないですか…🤤

私個人すっごくカラーメイクハマってて

アイメイクに一番時間かかります笑

私自身奥二重なのもあるので

メッッチャ広めに塗りまくってます笑

ついでに濃くつけて

二重幅強調!!って感じです笑

もちろん、涙袋は絶対キラキラ乗せて

デカ目効果ですよ…✨

やっぱりメイクを、それこそ

アイメイクをしている時が一番幸せで自己肯定感上がります☺️

だって自分可愛いんだもん🥺

アイメイク今日決まってる!!

リップも相性いい!

完璧じゃんさすがじゃん🥺

って鏡を見てにやにやしてます。笑

そして、なんとなく思うんです。

毎日ちゃんと自分の顔を

鏡で見ることって大事だと思います。

顔まわりを整える時こそ

感覚でやるんじゃなくて

しっかり細かいところまで見るんです。

ちゃんと鏡で。

画像4

鏡で見る自分と他人から見る自分は違うって

よく言いますよね?

でも、正直思うのは

自分が鏡越しで見て「かわいい!」「かっこいい!」と思えたら、いいと思います。


自分自身が鏡に写る自分を褒めてあげれば

自信もつくし、その姿を見た人は

そんなあなたを素敵だと

きっと思ってくれるはずです☺️

なんていうか

肯定してくれる人を信じればいいんです

アンチなんて知らねー!!

って私は考えています笑

だから私は可愛くなった今日の私を

自撮りしたり、かっこつけてみたり

1人でおうちでルンルンしてます😂

化粧一つでこんなに楽しくなれるって

すごく幸せだと思いません?

私は幸せです!!

だからそんなルンルンな気持ちでおめかししてきた女の子には

存分に褒めてあげましょう!!

絶対自信に繋がっていきます!!


という今日の日記でした。笑

なんか話逸れたかな?まぁいっか、日記だもん笑

こんな感じで進めていきます☺️

次の更新は7/6(日)…

にしたいです笑

それでは👋








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?