見出し画像

【小噺】バイキング(ビュッフェ)、それは戦い

どうも、AI研究をしている妖精です。

名をアーヤ。世を忍ぶ仮の姿はマルチクリエイター。
その道10年以上。デザイン大好きアラサー女。
そして、AI研究なオンラインサロン「アーヤラボ」のオーナーでもある。

ビュッフェ、直箸はだめ、絶対

アーヤラボではAIで画像生成をしながら交流をはかる「お題チャレンジ」を毎週行っている。

今週のお題はこちら。

テーマ:ビュッフェ形式のレストランで真っ先に取る食べ物は?

平和なお題じゃろ。
ちなみに、アーヤラボのラボメンたちの回答はこんなかんじ。

らすくちゃんはパン派
ネオちゃんはスクランブルエッグ派


妖精アーヤは食べることになみなみならぬ執着がある。

バイキング(ビュッフェ)は己との戦いだ。甘いことは言ってられん。

妖精のおなかが膨れるのは一瞬だ。胃の容量は決まっている。
適当なもので貴重な容量をとりたくない

そこで、バイキング(ビュッフェ)のプロ、妖精アーヤのルーチンを披露しようではないか。

まず、会場についた時点で勝負は始まっている。

先に皿を持ちたい気持ちはわかるが、まずは何も持つなかれ。

油断するな、やられるぞ。

まずは視察が肝心だ。

何も手にもたず、フードエリアを1周してくまなく見渡すんだ。

どこに何があるかを全部把握できたら、初めてお皿を手にとる。

そして、シェフが切り分けてくれるローストビーフやご当地ものなど、普段日常でなかなか食べないものから優先して手に取るようにする。機会損失を防ぐのじゃ。

真剣
盛り付けもだいじよ

サラダ?はっぱでおなかを膨らませるなんてノンノン。
妖精はメインディッシュとデザートが優先よ。

あ~しあわせ~

だいたい胃がパンパンになるまで食べ続け、立ち上がるころには苦しくなる。座ってるときには気づかないのに。「もう胃の限界だよ」とだれか教えてくれたらいいのに。

「適量で食べ終える」という大人な芸当は妖精にはできぬ。

バイキング(ビュッフェ)。それはアーヤの手ごわい強敵…

妖精の旅は続く。

動画もどーぞ。チャンネル登録よろぴく~


楽しいお題で画像生成を楽しむアーヤラボの入り口はここから▼

いっしょにラボメンになって遊びましょ~

待ってるよ~


▼▼▼デザインやX運用やAI研究について発信していくアーヤのメルマガはこれ見て(月額たったの500円)▼▼▼

▼▼▼今回のオリキャラの挿絵はぜーんぶこの方法で作ったよ。アーヤのおもしろAI研究の代表作見てみる?▼▼▼

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?