見出し画像

世界中で人気のある日本のアニメ

 今回は東京で、イギリス、北欧、欧州諸国、中東、インド、ASEAN諸国から来た国際会議の参加者をホストしています。早朝から深夜までスケジュールが詰まっているので、noteの更新を一時休止しようと考えていました。

 しかし、彼らと食事をしている際に、私の後ろで『 #アーニャ・フォージャー #フィギュア が欲しい』『 #呪術廻戦 の舞台となった渋谷に行きたい』『 #マッシュ・バーンデッド …』『 #ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム のデフォルメぬいぐるみが欲しい』といった囁き話で盛り上がる海外の公認会計士たちがいました。

 最初は『食事中とは言え、仕事で来日しているのだから、私の前…いや後ろで?そういった軽い話題をするべきではない』と叱るべきかと思いました。しかし、つい『えっ、 #スパイ・ファミリー #SPY・FAMILY )ってシンガポールでも人気なの?』『渋谷駅に行っても、呪術師や呪詛師、呪霊には会えないよ』『マジで #ハリー・ポッター #ワンパンマン を組み合わせたような #マッシュル - #MASHLE -のセカンドシーズンまで全部見たの?』『 #ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム のデフォルメぬいぐるみはネットで探せば見つかるけど、どこで買えるか調べるのは大変だよ』と、彼らの話題に詳しい自分がいることに悔しさを感じつつ、結局彼らを秋葉原に連れて行きました。

#ジョジョの奇妙な冒険 の話をしたら『きのこみやさんに報告しない訳にはいかない。やっと見つけたぜ! この二頭身キャラを…。やれやれだぜ』

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム

#武智倫太郎

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?