意図してつながる。

仕事中のコト。               私と知人で調べ物をしたときのコト。。

調べたかったコト自体はとても簡単なモノです。あるお店の営業時間を知りたかった。。

お互いの前にはPCがあり、手元には携帯電話がありました。

私は携帯を手に取り、『〇〇店 営業時間』と入れて調べました。

知人は『△△さんに電話して聞いてみようか?』と、声をかけてくれて、そして調べている私の隣で結局は待ってくれていました。

そして、30秒ほどで営業時間が分かりました。

これって、私は知りたいことを明確にしたから、答えが見つかったんですね。         知人は、人を頼りにして聞こうと思い、結果は問い合わせませんでした。そして、私の隣で結果を待ってくれていました。


どちらかが正解で、もう一人は不正解。    そんな事はどうでも良いです。うん。

これって…意図したからだったんですね。私が決めたんですね。『これを知りたい』ってね。   

こんな事だったのか!            ということで、仕切り直して、私の為に使う事にしました。 

『今までの設定を変える』というところから意図して…。    

   『こうなる。』『こうしている。』など、書き出す事を続けています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?