見出し画像

自分が美しいと思う生き方

時折訪れる
いまの状況に対する不満。

そういうことが積み重なってるときに限って
イラッとする言動を他人が見せてくれたりして、

自分で心を落ち着けるツールは
なるべく持っておこうと心がけつつも、
バランスを崩しかけていた最近。

自分の気持ちを伝えよう。
嫌だと思ったことは言ってみよう。

そういうのもひとつのチャレンジだけれど、

それ、伝えたところで
他人に対して変わってください
というのはコントロールだし不可能。

そして私もそれを伝えることは
気分が良くないのだ。

上手に伝えられる自信もなければ、
それを伝えて良好な関係を築けるとも思えない。

おいしいものを食べてみたり笑、
気分転換してみたりしても、
モヤモヤ。

そして、
やっと自分の中のホッとする答えが出てきた。

私がどういう人間で在りたいかを
また改めて確認するチャンスだったんだ。

それに気付けた瞬間、
モヤモヤやイライラがす〜っと抜けた。

自分はどういう在り方を美しいと思ってるのか。

他人にされた時に自分はどういう気分になったのか?

じゃあ、
同じ立場や状況に置かれたとき、
自分だったら
他人に対してどういう人間で在りたいのか?

自分自身にパワーが戻ってくるのを感じられて、

そうだそうだ、
いつだって変えられるのは自分自身の心の在り方だったんだ。

そうやってね、
ある人から見たら
不完全でダメダメな人間かもしれないけれど、

私が「美しい」と思える選択を積み重ねていくこと

自分の人生を生きていく上で大切なことだと思ったんだ〜。

何度も何度も繰り返し訪れる波だけどね。

そう思えたときに
そばにいてくれる仲間や家族は

いつだって丸腰、低姿勢
謙虚な在り方を私に魅せてくれてたって気付いたんだよね。

見習おう♪

そいじゃあね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?