見出し画像

強く在るということ

他人が自分のことをどう思うかは
コントロール出来ない。

つい、
今の私の言動は正しかったかな?
嫌われたかな?

と、一挙手一投足
自分の言動にドキドキしてることが多いと
心身共に疲労する。当たり前だ。笑

嫌われても関係ないから思いっきりいけ!!

とね、
それも強さだとは思うけれど
小心者な私はそれも怖い。

そこで考えすぎな思考を
健全な方向に導くために工夫してみたら、

確かに私の言動で嫌な気持ちになる人もいるかもしれない。

それでも私はその相手のことを大切に思っているんだ。

私はその人のことを素敵だと思っているんだ。

って考えてみたら、
すごくホッと出来たんだ。

もちろん、
私にも訳もなく
嫌だなあと思う人っているもんね。

でも
ずっとその人のことを嫌いでい続けることはない
って知ってるし、
それが時間や瞬間瞬間で変化するものだ
ってことも知っている。

強さ

ってね、

誰に何を思われても私はこうなんだ!!

って揺るぎない意思を持つことだけではなくて、

どんな状況であっても、

私は相手に対して愛の視点を持てること。
相手の良いところに目を向けられること。

なんじゃないかなあ。

そう思えたら、
相手の反応を気にしていたはずの私も、

自分を信じる強さに繋がったようで

結果として
どう思われてもあまり気にならなくなった。

考え方、捉え方ひとつで
どんな風にも変わるから楽しいんだよね。

じゃあね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?