見出し画像

梅雨のはじまり。

I like the fresh air after the rain.

雨の日は湿気で頭や身体が
ずーんって重くなる私には

ホストマザーが言った
この言葉が雨への捉え方を変えてくれたんだよね。

シンプルな言葉って、
いつも心に残るなあ。

雨が降ったあとは
いつも新鮮な空気を感じられるんだ♡

って思えるようになったから、

雨がぽたぽた降る音に
ほっと落ち着いた気持ちになったり、

雨=嫌

が崩れたというか、

雨の日もなかなか良いな

ってね。

道路が混むからいつもより早めに動いてみよう、

とか

濡れないように靴は何にしよう?

とか

周りなんか見てられないほど歩くのに必死で
自分の中のリズムを感じられる瞬間だったり、、

なんて言うか、
いつもよりゆっくり時間が流れる。

梅雨入りしたけれども
気楽に、ゆっくり楽しも〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?