見出し画像

魅力を引き出す秘訣

ひょんな出来事がきっかけで、
ネットで
「久石譲 オーケストラ」
検索すると、
私の地元にワールドツアーと記された
どんぴしゃな演奏会を発見して
すぐさま手配。

テーマ曲が
魔女の宅急便だったこともあって、
親しみやすさ◎でした。

初めてお目にした久石譲さんは、
想像していた以上に

腰がとっても低くて
チャーミング。

マイクを使わない楽器だけの会場、
観客の拍手のみで交わされる空間に

笑いをもたらす天才。

演奏するだけではなく、
指揮するだけでもなく
会場との一体感を生む工夫さえ感じられて

なんだかすごく温かな空間でした。

指揮もピアノ演奏も
トゲがなくって
とにかく柔らかくて軽やか♬.*゚

遊び心満点で、

情熱の塊!!!みたいな暑苦しさがなく

楽器に手を添えてるだけですと言わんばかりに
ピアノの音を最大限に引き出してるような演奏。

人も楽器もなんでも
その良さを引き出すためには
力を入れないことって大切だよね、なんて。

私も仕事や日常生活で活かせそうな
エッセンスが詰まった時間でした。

心地よい音楽を細胞いっぱいに染み込ませたから
この音符を身体で踊らせながら
しばらくご機嫌で過ごそうと思います。笑

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?