見出し画像

お水のようなひと

「お休みない中でどうやってバランス取ってるんですか...」

心と身体をいつも良い状態に整えておきたい
だけれど
疲れが溜まってるから仕事の日数を調整したい
って話をしてたときに

お会いするといつも
水のようにさらさらと心地良い空気が流れるような
その方は

「疲れたな〜って方向にあまり考えないかも♪」

っておっしゃってて、
シンプルなその言葉に
ストンと心が楽になった。

「そういう時はそのままにしておくのも良いしね♪」

と疲れたときもオッケー♪と
大きなまるをつけてる感じ。

その話を聞いて私は
疲れるということに対して
ものすごくマイナスイメージを持っていたんだ
ってことに気が付いた。

あーーーづがれだーーー
と浸りまくって
疲れを取るためには何をしようかと思考を使って

疲れを一生懸命、にぎりしめて抗ってる感じ。

自分の意識、捉え方次第で

もしかしたら
もっと楽しいことややりたいことに
時間を注げるのかもしれない。

そう思うと今にも未来にもすごくわくわくした♡

起きた出来事に限らず、
自分の感情や体調に関しても

もっとお水のように
サラッと流して良いのかもね〜。

疲れてると思ってた身体が
一瞬で元気いっぱいになれた話。♡

伝わったかなあ。

またね♬.*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?