見出し画像

みんなおんなじ悩み。

この鉢には
こっちの植物かなぁ。

どうしよう。
こっちも素敵に見えてきちゃった💦

あぁ私ってホント優柔不断。。

「良いんですよ〜♡」

「せっかくなんだから、
いっぱい悩んでくださいよ〜♪」

「みーんな、お客さんね、
そうやって悩まれますよ♡
みんな一緒ですよ〜!」

気さくな店主さんが
心優しい言葉をかけてくださって、

心がほかほか。

こういう方との出会いに
お金を気持ち良く払いたくなるし、

また行きたいって気持ちになるんだよなぁ

なんて思いながら。

こうやってあぁでもない、
こうでもない、なんて
悩む時間さえ幸せなんだよなあ。

前は、
こんなことは私だけが考えてる
とか
こんな悩みは自分だけだ

って思うことが多かったけれど


案外みんな同じことを考えてたり
悩んでたりするのかも、
と思うと

あれこれ考える時間さえ
愛しいなあなんて思ったり。

色んな自分の欠片に
ひとつずつオッケー。

うん♡それも、オッケー♡

て許してあげながら。。

まだ道半ばであります。よ。

ちなみに仲間入りした植物は
“エバーフレッシュ"
って品種で、
光に当たったときに壁に写す表情とか、
夜になると葉っぱを閉じるとことか、、
可愛いんだな〜。

じゃあね〜♬.*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?