見出し画像

ドラゴンヘッド山羊座とアドバイス

【参考】
・ドラゴンヘッド星座の調べ方
・ドラゴンヘッド星座を調べるのが難しい方は、こちらで調べるのでご連絡ください(無料)
・ドラゴンヘッド山羊座は、「むしろ反対の蟹座に変わってきているような気がする」とも感じやすい


さてさて。今回はドラゴンヘッド山羊座について書いてみたいと思います。
変化のときには、蟹座っぽさに偏っていた自分から 山羊座っぽさも受け入れた自分に変わるようなアドバイスが有効です。

このノートを読もうとしてくれているのはドラゴンヘッド山羊座さんが多いと思うのですが、有料部分に入る前にこの話を。

・「がんばらなくていい」「頼ろう」「甘えよう」ではないグループ

今の日本には「がんばらなくていい」というアドバイスと「がんばれ」というアドバイス、両方がが溢れています。

戦後の復興、高度経済成長やバブルなど 働かざるを得ない状況や がんばればがんばった分の大きな報酬があった時代を経て、
幸せにたどり着こう(気づこう)としたときに がんばって成果を挙げるだけではたどり着き切れないものがあることも多くの人が感じています。
「がんばらなくていい」「頼ってもいい」「甘えてもいい」「弱くてもいい」というのが以前よりも広まっているのが現代であろうと思います。


しかし。ドラゴンヘッド山羊座さんは「がんばらなくていい」「頼っていい」「甘えてもいい」「弱くてもいい」の気持ちばかりではちょっと困ってしまうところも出てきます。
もちろん、「ぶっ倒れるくらい身を粉にして働け!」「絶対に弱音を吐くな!」「全部自分でやれ!」という極端なことをオススメしているのではないですよ。

人生の早い時期に自立した暮らしをすることに強い抵抗を感じやすくなっているところが強くて そこで行き詰まりやすいので、反対に「自分で働いて稼いで自立した暮らしをしよう」「心の面でも誰かに寄りかかるのではなくて自立をしよう」というのを心掛けると、人生が好転しやすいぞ!ということなのですな。

でも、「がんばろう」「自立をしよう」という言い方ではドラゴンヘッド山羊座さんを怖がらせてしまうかもしれません。
それを怖く感じることにも理由があるのです。

それでは詳しく考えていきましょう。

・実家を離れる選択肢

ここから先は

2,689字

¥ 400

投げ銭ありがたいです!