見出し画像

私の占いの作り方 9「恒星パラン」のテンプレート

私が「恒星パランの占い」を作るときに使っているテンプレートを販売します。
(このアイディアを急に思いついたときのブログ記事)

「恒星パランの占い」は、2023年2月現在、2万5000円でお作りしている占いメニューです。(作成時間も文章量もががっつり占いより多くなってきたので、そろそろ値上げしたほうがいいような気がしています)

このnote記事をご購読いただけますと、このページの有料部分でテンプレートが読めるようになります。
Wordの形式で欲しい方は、有料部分にお申し込みフォームがありますのでそちらからご連絡ください。メールに添付してお送りします。
(私がうっかり死亡したらメールで送れなくなるので、ご希望の方は私が生きているうちにお願いします 笑)


「この占いについて」「4つのポイントとは」「恒星とのパランがない惑星について」のような説明文など、あらかじめある程度作ってあるものをテンプレートとして使っています。

恒星パランのデータ表やホロスコープなどを見て読んだことを記入したり、クライアントさんの様子を見て文章を変えたりして使っています。

クライアントさんが勉強熱心でこういう話が大好物な方なら「テンプレートの説明では物足りないかな」とさらに加筆することもあります。多少の変更を加えながら使っているものです。

「この順番で作っている」というのが、これを見るとだいたい分かります。

2022年以降に私に恒星パランの占いで占ってもらったことがある人は、届いた占いの中に書いてあるから それを見れば概ね大丈夫です。

私が恒星パランを勉強したとき、誰かがやっているのを見ることができたわけではありませんでした。だいたいのしくみを勉強したところで「じゃあとりあえずやってみるか」と始めたものに都度都度改良を加えて、ひとまず「2023年2月現在はこんな感じでやっています」というふうなものです。

私の手順や形式以外にもいろんなやりようを生み出せると思います。私よりもみなさんの方が詳しい要素もたくさんあると思います。

このテンプレートをご自身の占い活動でそのまま使ってくださっても大丈夫ですが、使いやすいようにいい感じにアレンジしたり、これを叩き台のようにして使ってもらって、みなさんのやり方に磨いていってもらえたらよりよいと思います。


ここから先は

8,531字 / 3画像

¥ 3,500

投げ銭ありがたいです!